無事に、ネタバレなしで、

新エリアプレビューに参加してきました!!

もしかしたら効率はよくなかったかもですが、

ひとしきり初めての景色に感動してきましたキラキラキラキラ

 

↓ああ、いたるところで見たやつー指差し

という、感動もあり(笑)

 

 

 

極力ネタバレしない感じで、

私がインパする前に知りたかったことを書いてみます。

 

アトラクションの乗り心地などから。

私はスペースマウンテン酔う、スターツアーズ酔う、

ニモ&シーライダーは激しく画面が動くときだけ

目をつぶると乗り切れるタイプ(笑)です。

 

ピーターパン、

アトラクション前にプレショーあり。

プレショー前に列が分かれます。

右側にすすむと一階、左側に進むと二階という感じ。

しっかりと高さがあるので、左に進んでも見えますが、

より見やすいのは右かなという感じです。

(実際に運営になったら選べないかもですけど。)

乗り物自体は、その後、

左の方が先頭になりますが、

眼鏡かける系なので、

正直、一列目とか関係ないかと思います。

 

そして、出発して中盤頃?酔いました泣き笑い

念のために、酔い止め飲んでおいたのと、

ニモのときもそうなんですけど、

酔いそうになったらそっと目を閉じる。

(インディジョーズは大丈夫な人ですので、

これで乗り切れますが、揺れるのもダメだと、

ちょっと酔ってしまうかもですアセアセ

で、とりあえず気持ち悪い手前くらいで乗り終えました泣き笑い

大きなスクリーンと小さなスクリーンがあり、

大きな画面のターンになると、

より、画面がぐんぐん変化するので酔いやすいです。

一方で、小さな画面は乗り物が停止に近い感じで、

目の前にピーター達が浮いて動いて会話している感じが見えるので、

酔いやすい人は、そこだけみて、

大きな画面がきたと思ったら目を閉じる(笑)

それが酔いやすいけど、

どうしても一度は乗ってみたい人へのアドバイスです(笑)

それでなんとか乗り切れました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

アナ雪、プレショー的なものはなし。

直前で、左右に列が分かれます。

(実際にオープンしたら選べないかもですが)

右が先にボートがでますけど、

こちららもたぶん、

そんなに違いがありません。

しいて言えば、

両サイドが見やすいかなと思います。

 

急激な落下などを心配していましたが、

大きめの滑り台をしゅーっとする程度で、

安全バーはいらないんじゃないかな程度。

(たぶん、途中上り坂を登らないといけないから安全バー?

そのあと、急激に滑り落ちたりはしないんですけど、

登坂があります。)

 

小さなお子様も乗車していましたが、

だれも怖がるそぶりはありませんでした。

限られたスペースで、

より多くシーンを演出するために、

前方で進んだり、後方に進んだり、

登ったり、降りたり。

している構造なのかと思いました。

演出としては、劇団四季のアナ雪を彷彿とさせますが、

こちらは映画に入れる没入体験ですよね。

酔わないので(笑)

ファンタジースプリングスマジックのチケットを持ってる方は、

比較的ループしそうと思いました。

というか、これが一番のメインなんだろうなぁと。

色々と技術を詰め込まれてる感ありますもの!

気合いれて作ったのねキラキラキラキラ

そして、

スタンバイのラインの長いこと!!

これ、スタンバイパスとれてもかなり並ぶと思います・・・

美女と野獣の城の中のスタンバイよりも列長いのでは・・・?

小さなお子様とか連れだったら、

潔く課金した方がいいかも・・・

外並びしてからの、三つの部屋を通過後に、

課金勢との合流といった感じ。

今回は、プレビューでスタンバイ列のみを使用していて、

二回乗りましたが、二回とも20分前後並びましたアセアセ

 

有名なブロガーさんが、

スタンバイ列に色々なこだわりがあって、

一度はスタンバイもいいと思うみたいなことをおっしゃってて、

それは本当にそうなんだけど、

実際、あのスタンバイ列にみっちみちに人が並んだら、

2時間以上・・・?

私は、幼稚園生くらいまでのお子様連れだったら、

せめてアーリー使っての、

朝一スタンバイパス取得でアナ雪とかじゃないと

無課金は厳しいのでは・・・?

というのが正直な感想です。

やっぱり、そうなってくると、

ファンタジースプリングスマジックを買わないのであれば、

ファンタジースプリングスホテルに宿泊してアーリーが強いですね。

ちょっと、オープンがオソロシイです滝汗

 

ラプンツェル、安全バーなし。

乗り心地はシンドバット。

ゆえに、システム調整などが起こりにくそうです。

先日の4時間のプレビュー中、

オープン時、アナ雪システム調整

途中、ピーターパン、アナ雪、システム調整

ティンカーベル、システム調整のため15分ほどとまりますが、

よろしければそのままお並びくださいまの案内。

などなど、調整→復活が多数発生していたのですが、

4時間、安定して運営していました。

そして、時間ギリギリ8時55分でも乗れました指差し

 

ティンカーベル、回転率が悪そう。

一度に、8人しか乗れないので。

とてもかわいい世界観ですが・・・

夜に乗車したら、チーズがコワイ雰囲気に・・・

(懐中電灯で下から顔を照らしてる人みたいな)

お子様は明るい時のほうがいいかも泣き笑い

グルンと何度か大きく回転しますが、

コーヒーカップほどではないし、

乗車時間が2分とかなので、酔うひまがありません笑い泣き

ファンタジースプリングスのショップが見える位置まで

最後尾がきていて、

100分待ちのご案内でした。

(私はそのタイミングでは並ばず、

時間をずらして60分待ちで乗りました・・・

プレビューでこれなので、

こちらも実際に運営がはじまったらどうなるんでしょうね滝汗

初めてだったから60分でもならんだけど、

次回以降なら、もっと短い時間じゃないと並ばないかも泣き笑い

いや、妖精サイズの世界観でかわいいんですけどね・・・

 

 

続きますスター