2月17日(土) バケパでシーに遊びに行きましたキラキラ

 

 

ダッフィーのグリの後は、12時半ごろシーライダーへ

40周年プライオリティだったので、

スムーズの乗車できました。

ただ、12時すぎの時点で、

40周年プライオリティはなくなっていて、

ダッフィーに並びつつ、ここでもしつこくキャンセル拾い。

並び時間50分ほぼ粘って

なんとかタートルトークを拾いました!

家にいてもパークにいても結局、キャンセル拾いの毎日泣き笑い

やはり子連れなので拾えて助かりました。

 

シーライダーのあとは・・・

 

 

メイちゃんのおめかし姿をメイちゃんに褒めてもらう(笑)

50分待ち表記でしたが、めちゃくちゃランチの時間だったからか、

40分くらいでご挨拶できました。

このへんの待ち時間については運ですね・・・

 

バケパのポップコーンをひきかえにガーリックシュリンプ味のワゴンへ

何気に20分以上ならびました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

予想以上にならんだので、少し食べるだけで移動の時間に。

 

 

 

シルクロードガーデンのアフタヌーンティへ

 

 

こちらだけ、アルコール強めとのことで、

お子様へのとりわけにはご注意を。

 

その後は、ぶらぶらお散歩。

でもまっすぐ歩くのが大変な人の波でしたアセアセアセアセ

お土産屋さんもまだお昼すぎなのに、

そこそこ人が多かったアセアセアセアセ

 

バケパのアトラクション時間になったので、ソアリンへ。

こちら、DPA&バケパのルートから入ったのですが、

階段の上あたりまで詰まっている状態。

どんだけ発行してるんでしょうねアセアセアセアセ

 

その後、キャンセル拾いした40周年パスで、

タートルトークへニコニコ

さらにさらに、バケパのアトラクション利用券で、

海底二万マイルへ

今回、特定の施設群のなかから、

1つ好きなアトラクションを利用時間指定なく利用できる

アトラクション利用券がついていました。

正直、40周年パスもあるし、

いらないかなーっと思っていたのですが、

混雑日だとこうして威力を発揮してくれるんですねウインク

 

そして、この日のメインイベント。ビリーブ。

 

 

視界良好。

 

 

プロジェクトマッピングも綺麗にみれましたニコニコ

ただ、スマホ撮影なので、雰囲気でご覧ください。

 

 

 

 

 

やっぱり・・・

 

お金の力のすごさを実感しちゃいましたよね。

開始10分前に飲み物片手に着席ですからねアセアセアセアセ

今年も頑張って働きます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ビリーブが終わると、

帰宅の波がありましたが、

この日はお泊りだし、

娘の好きなフランダーのコースターへ向かいました。

(この日、日中40分待ちとかになっていたのでガーン

 

ビリーブ終わりで直行して、

フランダー15分待ち。

乗り終わるころには、25分待ちになっていました。

 

続きまして、ジャスミンのフライングカーペットへ

アプリは5分待ち表記でしたが、現地では20分待ち表記。

しかも、花火のタイミングで

アトラクションが花火待ちで停止するご案内アリです。

(花火からの落下物をさけるための停止?)

娘の希望で、そのまま並びまして・・・

 

21時の10分前くらいに乗り終わりました指差し

もちろん、その時点で

すべてのアトラクションがラインカットでしたので、

娘とともにのんびりと出口へ向かいますニコニコ

久しぶりの閉園ラッシュ・・・なかなかの人の波でしたタラー

それでも、リゾートウェイステーションを過ぎると、

モノレールないも落ち着いた乗車率になりました。

 

トイホのチェックインは身構えていたのですが・・・

やっぱり、この時間のチェックインは多いみたいで、

逆に、フロントが4~5人態勢で動いていて、

7人待ちくらいでしたが、

サクサクっとチェックイン完了しました。

そのまま、夜食を買いに行った、

ショップトゥギャザー(コンビニ)が混雑してました。

一応、まだおにぎりとか軽食も残っていましたが、

あんまり出遅れるとなくなっちゃうかもアセアセ

最近、トイホ宿泊だと、

とろろそばかとろろうどんにハマっている娘。

疲れた体にツルツルあっさりでいいみたい爆  笑

 

娘が閉園までねばったので行けなかったけど、

母の心の予定としては、

ビリーブ見終わってアウトして、

ヒルトンとかシェラトンにご飯食べに行きたかったのですが・・・

まぁ、お泊りだもの、閉園まで遊ぶよね指差し

 

 

スタースターつづきますスタースター