先日、バケパでお泊りディズニーしてきました!

我が家、とにかく時間がない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

娘が通う、中学受験塾では、金曜日は授業日。

塾終わりは20時半なんです。

我が家は恵まれていて塾まで徒歩10分なので、

帰宅して急いで夕飯を食べてもやっぱり21時半。

さらに、ディズニー行くと宿題やる時間がないからと、

22時半まで宿題をこなす娘。

(↑さすがに偉いよ、娘指差し

全部はできなかったけど、なんとか23時に就寝。

 

17日土曜日、出発日ですけど、

私立中の息子、朝練アリ、お弁当アリの通常運転。

いつものように、5時起き、6時出発アセアセアセアセアセアセ

もうこのへんで、私、ヘロヘロ泣き笑い

台所を片付けつつ、洗濯をほしつつ、

娘をなんとか7時に起こして・・・

ひーひーいいながら、舞浜へ。

 

予想通り、10時ごろディズニーシーへ笑い泣き

 

開園待ちの列は解消されており、

スムーズに入園・・・

40周年プライオリティは残ってましたウインク

(が、二枚目をとるころにはもう残ってなかったので、

10時入園では、一枚しかとれないかもです。)

 

 

ご飯食べてこなかったのと、

せっかくのバケパフリードリンク券だったので、

マンマヘ並びました・・・15分くらいは並びましたアセアセ

10時15分くらいなのにアセアセアセアセ

お席も・・・キープ席が多数で・・・

日本人、おりこうさんよね、

荷物で場所取りでだれも盗んでいかないんだから・・・

 

 

今回のイベントに合わせて、

この日はルーちゃんとお揃い風に。

カチューシャ作っている時に

我が家のミシンがなんか調子悪くて・・・

色々と糸でてますけど温かい目でみてくださいニヤリ

 

 

コーヒータピオカ、娘も大好きなんです。

(ガムシロ、レジでもらうスタイルなのでお忘れなくアセアセ

娘、ガムシロ3個の激甘が好きですキラキラ

これが本来、フリードリンク券だと飲み放題なんですけど、

混雑日はそもそもが会計の列が長くて、

何度も並ぶが現実的じゃないですよね泣き笑い

結局、この日はこの一杯しかドリンク券使えませんでした。

 

席があいてなかったので、

バケパ席までいって食べました。

いやー・・景色的には最高に気持ちよかったので、

これはこれでよかったですキラキラキラキラ

 

 

さてさて。

 

なかなかの混雑具合です。

 

どうする??

 

トイマニとシンドバットは元々メンテナンスでしたけど、

なんか、センターも止まってました泣き笑い

(マジックランプも止まってましたし)

 

元々、絶叫系には乗れない娘ですので、

ここは平和そうな奥地のグリへ向かうことに。

この時点では40分表記でした。

 

 

待ち列も楽しそうな娘。

多分、こちらの施設はコロナの制限中の抽選だったころ以来。

 

 

今回のパルパルの衣装をメイちゃんに着せてみました。

この時、落ち着いてて、

35分くらいでミニーちゃんに会えました。

(のちのち、待ち時間が伸び続けていたので、

最初に会いに行けてよかったですアセアセ

 

 

チクチク、お裁縫がんばったのね。

と、ねぎらってくれたミニーちゃん。優しいラブ

 

お次は・・・

 

50分待ちのダッフィーへ。

こちらは、待ち時間というよりも、

いったりきたりするのが疲れそうだったのでうずまき

(ダッフィーに母が会いたかった(笑))

きっちり、表示通りの50分待ち。

 

 

このお部屋ができてかは初めてだった娘。

元々、人見知りなので、

見守り人数が少ない方がしっかりご挨拶できるみたい。

最後にはダッフィーが一緒に踊ってくれましたキラキラ

のんびりダッフィーが本当にかわいかったですラブラブラブ

 

 

 スタースター続きますスタースター