8月3日(木)から、三泊でお泊まりディズニーしてきましたキラキラとても暑い中での舞浜旅、我が家なりに楽しんできましたニコニコ(現在、自宅のパソコンが故障してしまったのでスマホからの更新となり、読みにくい部分もあるかと思いますが、よろしくお願いいたしますお願い)

 

8月3日(木) パークにはインしない舞浜

 

パパ→仕事のため、夜にホテルに移動

息子→部活のため、夕方に舞浜入り

 

私と娘は、11時頃舞浜に到着ニコニコ

この日、お泊まり予定のアンバサダーホテルへ

荷物を預けてプリチェックイン。

フロントもベルデスクも空いていましたウインク

 

身軽になって、モノレールへ

 

 

お昼頃、快晴の舞浜。

駅からシェラトンホテルまですぐの距離なのですが汗だくになりましたアセアセ

 

娘、舞浜に来ると行かずにはいられない、シェラトンホテル内のナムコへ

 

 

お目当てのクッションをゲットして上機嫌で再びアンバサダーホテル方面へ

 

この日のメインイベント、

劇団四季の『美女と野獣』を観劇。

 

 

 

見えかたはこんな感じルンルン

アンファンシアター、とにかく中央よりがみやすいかと思いますキラキラ舞浜という立地もあって、パークグッツを身に付けてるかたも多く、観劇の入り口としてはいいのかもしれませんね音符夏休みもあって、お子様も多くいらっしゃってましたニコニコ

 

観劇のあとは、ハイピリオンラウンジで、スペシャルセットをいただきました。

 

 

息子も合流し、中学生男子と小学生女児、アラフォーおばさんの三人で2セット食べましたが結構なボリュームでしたよ指差し氷はふわふわというより、雪合戦できるくらいにぎゅっと中味が詰まっています。ソースはどれもすごく美味しかったので、ちょっと氷はもったいないかもうずまき氷の下に、バニラアイスや杏仁豆腐も入ってるのでほんとにお腹がひえひえのパンパンになりました泣き笑い

 

プリチェックインだったので、16時半からお部屋に入れます。頃合いをみて入室し、休憩してからは、また別行動することに。

 

息子は気ままにお留守番。

娘と私はビビディへ。

 

「いや、一緒に行ってもいいけど、俺、そこでなにするのさ?」

 

って、真顔で言う中学生男子。

彼にとってはビビディよりもWi-Fiとディズニーチャンネルが魅力的なんでしょうね泣き笑い

 

コロナがあり、4年ぶり3回目めのビビディキラキラ

今回は娘の10歳のお誕生日プレゼントですラブラブ

そして、最後の変身体験になるかと思います。

 

娘、プリンセスが好きで、ドレスも好きなんですが、やはり10歳になると周りの目を気にし出します。恥ずかしさがでてきたみたいで、アフター5で、入園するかすごく迷ったのですが、結果的には入園しなくて正解でした。

 

娘とふたり、ランドホテルやイクスピアリやアンバサダーホテルの人気のない場所で写真をとりまくりました指差し

 

 

 

 

恥ずかしがりやの娘ですが、なんとかなりましたラブラブそして、3歳の頃、初めてビビディにいって変身したときに撮った写真と同じ場所、同じポーズでもとりまして、親バカですが母は成長を実感し、うるうるしちゃいました泣き笑い

 

でもやっぱり、ミッキーには見せたくなったみたいで、夕食はドレスで頑張った娘なのでしたウインク

 

 

ミッキー、ようこそプリンセスって丁寧にお辞儀してくれましたよ。何だかんだと、満足そうな娘の顔がみれて私も嬉しくなりましたラブラブ

 

パークには入らなくても、舞浜を満喫しましたニコニコ

 

 

続きますルンルン