ようやく家族に尽くすGWがおわり、

ようやく今日は私のお休みとばかりに

楽しみにしていた

お一人様ディズニーの予定だったのですが・・・

 

ずっとずっと、何度も何度も確認したというのに、

夫は今日はやっぱり在宅勤務ムリとか言い出しましてゲローゲローゲロー

ドリマの予約がとれたときからずーっと念押ししてたじゃんムキー

と、しかも3日前とかにいうんだもんアセアセ

(急な会議じゃなくて、

私に在宅を頼まれたのを忘れてる夫なので、

自分で会議主宰しちゃってましたチーンハッ)

そのうえ、ごめんねといえばこの件は解決とばかりに、

自分はこちらの予定も体調も聞かず飲みに行くしさタラー

私が怒ってたら、

『何で怒ってるかわからない?どーしたの?』だって真顔

 

そんなこんなで、インパークはあきらめたものの、

ドリマだけでも楽しみたいアセアセ

が、とれてた時間が遅めだったので、

時間変更を必死にやるも、

ドリマのキャンセル拾いなめるなよとばかりにとれる訳がなく、

昨日、直接ドリマに泣きつきの電話相談をしたところ、

当日の状況次第ですが、

予約のかたがいらっしゃらなかったりしたら

ご案内できるかもとのことで、

開店から20分後くらいにきてください。

と、言われました。

 

電話を切ってから、

アレ?でもドリマって予約なしの方、

開店直後に並びますよね?

と、思って言いつけを守らず(笑)

11時過ぎからドリマの前でたたずむ私。

 

無事に開店のターンに滑り込めました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも、本日の場合は、予約なしの方が4組くらいいらっしゃったけど、

そのあと皆さんご案内されていて、さらにテーブルが空いていたので、

GW明けのど平日だから空いてたんでしょうね指差し

この辺が、状況次第ってやつですので、

あくまでも、開店前に行けばすぐに入れるではないですからねアセアセアセアセ

(今日の場合はラッキーでしたという話です指差し

 

そんな感じで、

ワクワクとモヤモヤを抱いて、舞浜入りをしましたが、

最終的には娘の下校時間に間に合うように帰宅できたので、

満足な舞浜散歩となりました拍手

 

 

それにしても・・・

すばらく良い天気でした。

そして、12時40分頃に駅に向かってたら、

手荷物検査にかなり人が並んでいてビックリしました!

 

久しぶりの舞浜の空気ルンルンルンルン

リフレッシュできたので、

今日はこれからバリバリ家事をこなしたいと思います!

 

買ってしまったチケットがあるので、

どこかで出直しおひとり様したいと思います。

(なんせ、なんだかんだと、

まだ40周年のランドにインパしてない私です泣き笑い

パレードが見たいんですキラキラキラキラ

今度は、しっかり夫が在宅申請してからチケット変更します泣き笑い

 

 

千葉県のプレミアム食事券が1500円くらい残っていたので、

シェラトンさんへ寄り道。

 

 

カフェトスティーナでパンを買いまいた。

ほんとは、チックタックとか行きたかったんですが、

きっと激混みでしょうから、

時間もなかったのでシェラトンへ。

こちらのお店は10時開店です。

ドリマの予約がなかったら、ケーキが良かったのですが、

持ち歩き時間が長くなりそうだったのでパンにしました。

カレーパン、スパイシーだったのでお子様注意です。

ペントンのクリームパン、可愛いですねウインク

 

5月末までなので、

プレミアム食事券が残っている方は注意ですね!

(五月からドリマが使えなくなったりしているので、

使えるお店のチェックも必要かもです。)