3月25日(土)二日目はランドに入園します。

 

当初は、7時頃には開園まちしようと思っていたのですが、

天気は本降りの雨だったため、

7時半ごろ、トイホの部屋を出発することにしました。

 

ゲストサービスで、スーツケースを

後泊のアンバサダーホテルへ送ってもらうよう手配し、

リゾラでランドへ向かいました。

そして、そのままアーリーの荷物検査の列に並び、

荷物検査を通過して、開園待ちに並んで数分で入園が始りました。

結果的に、雨の中、それで正解だったと思います。

傘と合羽が安心くらいに雨でした笑い泣き

 

入園前に、美女と野獣がシステム調整中と聞いていたので、

嫌な予感はしていたのですが、

8時10分頃ベイマックスのハッピーライド最後尾到着。

待ち時間は40分のご案内でした。

が・・・ドンドン、秒で伸びる待ち列滝汗

 


 

美女と野獣が止まると、

9時にはこういう感じになるらしいです滝汗

 

春休みの土曜日、もう凄くて・・・

ベイマックスは結局、30分くらいで乗り終えて、

9時前に次はどうしようと思ったら、

プーさんも60分近くまで待ち時間がうずまき

8時50分頃、ピーターパンへ

(15分待ちのご案内・9時アトラクション開始)

糊終わり、雨も全然やまなくて・・・

9時30分頃、スモールワールドへ(20分待ち)

 

10時すぎ頃に、

トゥモローランドテラスに休憩に入れば、

ほぼ満席状態でした滝汗滝汗滝汗ひえーうずまき

 

 

ただ、さすがに10時すぎなのでレジは空いてました。

フリードリンク券で、こちらをゲット。

のんびりお茶する予定が・・・

 

娘、盛大に紅茶をこぼす泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

不幸中の幸いで、

紅茶はだいぶ冷めていたので火傷しなくて良かったアセアセアセアセ

テーブルは濡れてしまったので、

キャストさんに拭いてもらいましたアセアセアセアセ

(キャストさん、ありがとうございました!!)
 

私と娘の二人旅だったので、

着替えにいくか迷っていたら、

キャストさんが着替えてきていいですよキラキラキラキラ

ってアセアセアセアセ本当にありがたかったです泣き笑い

雨の日ということもあり、

着替えを持っていたことも良かったですアセアセ

もう小3だってのに、

子連れはハプニング多めですねアセアセ

 

さっと、トイレで着替えて戻ると、

キャストさんがニコニコと、

新しい紅茶とともに待っていてくださいました。

「ちょうど、拭き終わったところですよ。

ごゆっくりどうぞ~ニコニコ

と、本当にありがたかったです。

なので、売り上げでお返しを・・・

この後、チュロスとナゲット買いました爆  笑

 

10時40分頃バケパのチケットでミニーにご挨拶。

 

 

ミニーちゃん、娘の手をもってエスコートキラキラ

お揃いのカチューシャでいったので、

一緒ねハートってお話ししてくれながら、

そして、しっかりお誕生日に気づいてくれて、

お祝いもしてくれましたよ。

 

 

その後は、ゴーガジェットに乗りたい娘と、

雨模様の攻防が(笑)

どう考えても濡れちゃう雨だったので、

早めでしたがお昼の予約もあったので、

一度、ランドをでることにしました。

 

大好きなドリマへ。

 

 

娘もこれまた大好きなショートケーキラブ

私は、もちろんアフタヌーンティーセットです。

 

 

スープがいつも美味しいキラキラ

 

 

この日、気温が低めだったのですが、

ホテルはとってもあったかかったハート

 

中段には、ランドで人気のクイニーアマンが。

おお、これか!

甘じょっぱい系なのね・・・

娘には不評でした・・・私は美味しかったけど。

リボン型のショートブレッドは

ようするにクッキーなんですねウインク

ブレッドと聞いて、

もっとスコーンよりなのかと思っていましたニコニコ

 

上段のマカロンも、イチゴ味かと思いきや、

クリームチーズとオリーヴペーストのマカロンで、

甘じょっぱいキラキラ

程よく、甘いとしょっぱいを味わえましたキラキラ

 

 

このデザート、どれも美味しかったです。

酸味もボリュームも丁度良かったキラキラキラキラ

 

お腹も満たされたところで、

食後のお散歩がてら、舞浜駅のウエルカムセンターへ。

13時をすぎてしまったので、

ホテルカウンターのプリチェックインは間に合わないけど、

15時のチェックインまでは時間があるし、

こちらで手続きをしてしまおうという魂胆です。

流石に、誰も並んでいませんでした指差し

手続きが終わってから気づいたのですが・・・

モバイルオーダーのテイクアウトのQRもらえませんでしたうずまき

前回、アンバに泊まった時に、

注文しそこねて気になっていたので、

あっと気づいたのはパークに戻るために乗ったリゾラの中うずまき

まぁ、いいや、また次回ということで。

(今回、夕飯も予約済だったし、お腹空かないだろうと。)

 

そんなこんなで、再度、入園の列へ。

実は、一度、ランドを出た11時半ごろ、

入園のための手荷物検査がかなり長かったんです滝汗

ドキドキしていましたが、

流石に13時半ごろのエントランスは空いていました。

 

バケパの券で、

「美女と野獣」

「マジカルミュージックワールド」へ

いつの間にか、アトラクション再開されていたようで、

予定通り乗れた美女と野獣。

14時半ごろで140分待ち表記でしたアセアセ

マジカルミュージックワールドは、

本当にエントリーが当たらないのでバケパでインパという感じです。

(ありがたやー、ありがたやルンルン

 

 

そして、フリードリンク券で念願のベリーチアーズ。

これ、味の想像がつかなくて避けていたのですが、

思ったよりも美味しくて、ビックリ!

さっぱりベリーの炭酸ドリンクでしたニコニコ

我が家が大好きなチュロスはこちらのアップルキャラメルラブ

変らずに美味しかったです。

 

ミニーウィーラブユーは通常ではなく、

雨バージョンのご挨拶とのこと。

このタイミングで、娘、念願のガジェットコースターニコニコ

皆、雨上がりをまっていたのか、20分待ちアセアセ

それから、グーフィーのペイントへ(5分待ち)

 

そして、再びのドリマへ向かいます。

数日前に拾えたパスタセットです。

エントランスまで戻ると、いたるところでグリ中。

 

 

ベルとガストン!

でも、娘、ベルは大好きなんだけど・・・

どうも、早口で英語をまくしたてるガストンが怖いみたい泣き笑い

 

 

「もう、いこう・・・こっちくる・・・泣くうさぎ

はやく、早くいこう!!

パスタセット遅れちゃう!!!」

 

と、敵前逃亡(笑)

うん、身長も高いし、小3には圧が強いかも。

ガストンから距離をとってから、

「なんで、ガストンいるのムキー

ベルだけなら写真とりたかったのにぃショボーン

と、いいつつ、さらにゲート付近には、

デイジーとか、ティガーとラビットが。

ラビットに絡んでもらって嬉しそうな娘。

 

喜怒哀楽、激しめで二度目のパーク外へ

 

 

 

 

 

ルンルン続きますルンルン