3月24日(金)からバケパ一泊+後泊(アンバサダーホテル)

で、お泊りディズニーしてきました。

小3の娘との二人旅ですが、

私がお誕生日が近いということで、豪華版です。

(あと、単純に春休み、激混みなので、

課金しないと、無理という、

私のハートの弱さもあったりしますチーン

 

3月24日(金)は、平日でしたが、

すでに、各地で春休みですよね。

私達も頑張って早起きして、

舞浜に8時頃には到着しました。

そのまま、リゾートラインに乗車して、シーへ。

 

改札をでると、サウス方面へのご案内。

キャストさんは、

「空いている方のエントランスをご案内しております!」

って、叫んでいたのですが、

本当にこちらが空いていたかは確認していないので不明・・・

ただ、嘘情報を叫ぶ必要もないかと思うので、

キャストさんに素直に従いました。

(ノースの方は、ホテルからのバスも到着しますしねアセアセ

 

丁度、エントランスに入りきるか、

入りきらないかくらいの列の長さでした。

そのまま、流れに身を任せ・・・入園したのは9時すぎ。

この時点では、DPAはすべて残っていました。

ソアリンは、時間選択でモタモタしていると、

ドンドン時間が無くなっていく感覚だったので、

ソアリンのDPAが必要な方は早めの入園がよさそうでした。

 

 

この時点では、こんなに明るい空だったんです。

そして、マリーちゃんとフリグリを楽しんでから、

9時20分頃、シェリーメイちゃんとのグリへ

 

なんと、待ち列にいたのは一組のみびっくりびっくりびっくり

 

超絶ラッキーでした・・・

9時半から、グリ開始で10分前で二番目なんてうずまき

やっぱり、学生さんはアトラクション並びたいんですよね。

あと、マリーちゃんたちに人だかりができているし、

メイちゃんはまだ裏から出てきてないし、

あらかじめ、グリーティングを調べてきていないと、

気づきにくいのかもしれませんねアセアセ

 

流石に、そのあと、続々列が伸びまして、

メイちゃんの姿が見えたらもう、一気に伸びましたアセアセ

その後、天気が雨模様になったので、

そちらもラッキーでした。

 

その後、バケパのチケットで、

ガーリックシュリンプのポップコーンを引換え。

娘の大好きなフランダーのコースターヘ。

途中、通りかかったら・・・

 

 

10時前に30分待ちです。

娘、ながーい待つ列に驚いていました。

 

ソアリンもドンドン待ち時間がヤバイことに・・・

我が家は60分待ちが限界なので、

諦めるか、課金するかの二択になります。

今回は、私がお誕生日だったので、課金で解決。

もう、DPAは諦めたというか、納得してます。

(無料のファストパスを思い出しちゃうけど、

過去のことはもう過去だから振り返らず、今を生きます(笑))

 

娘のお気に入り、

フランダーのコースターへ。

20分待ち。

そして、休憩へ。

 

 

今現在、バケパではフリードリンク券がついているため、

ドリンク休憩にしました。

こちらのスペシャルドリンクも対象なので、

バケパでこれから出かける方は、

たくさん、飲んでくださいね!

↑カリプソキッチンのお姉さんに、

「高いドリンク、たくさん飲んでくださいね!」

ってめっちゃ笑顔で言われました(笑)

(そして、ご飯時間は買うのにも並ぶので、

空いているスキを逃さず、飲みましょうキラキラ

こちらのスパークリングドリンク、

ベリー系?イチゴ?の果肉の感じも爽やかで、

とても美味しかったです。

 

朝一くらいの勢いでいったからなのか、

オレンジジュースのシロップ切れ?

めっちゃ薄いキリンオレンジがアセアセ

全然、味がしないのですが・・・

娘、なんか、喉が渇いてたらしくて、

逆に薄くて良かったみたい泣き笑い

ほんのりオレンジ風味の水でしたけど魂

 

本当は、キャストさんに教えてあげた方が

親切だったんだろうけど、

そうこうしてたらレジは並びだしたし、

フリーそうなキャストさんはいらっしゃらないし、

で、サクッと去ってしまいましたダッシュ

思い違いでは絶対ないの・・・

だって、私、マックで働いてた時にシロップ交換してたから。

あー・・・やったなって(笑)

最近、探さないとキャストさんがいらっしゃらないことが多いですよねアセアセ

ぜひ、入園者も増やしているのだから、

キャストさんも増やしてもらいたいです。

 

その後、スカットルのスクーターに乗り(15分待ち)

カスバフードコートへ

 

 

これも、絶対フリードリンクで飲みたかったんです。

(色々あって、朝ごはん食べ損ねたので、

すごくお腹空いてたのです指差し

娘はきちんと食べてますよ笑い泣き

 

さすがに、お腹がタプタプなので、

シンドバットで小休憩(5分待ち)

続いての、ジャスミンのフラングカーペット(20分)

そして、ソアリンへ向かいます。

 

レイジングスピリッツの列が、

サルタンズオアシスの先へ滝汗

本当に、混雑しています。、

春休み本当に厳しいですアセアセアセアセ

 

そして、DPAでソアリンに乗車しました。

ソアリン、DPAの列が階段の上まできてて、

またしても、混雑に驚きました。

あと、乗り場前のプレショーの部屋。

めっちゃ詰め込むのにビックリ滝汗

詰めてくださーい、詰めてくださーいと、

ドンドン詰め込むキャストさん。

半分超えたあたりで、

「今から入室された方は後半の方です!

お部屋の移動されるさいは、前半の方からご案内します。

後半の方はご案内が始ってもその場でお待ちください!」

ってうずまきいやぁ・・・なんか春休みだなーってアセアセ

あ、DPAを使っても、お席は運なので、

期待しすぎないで待ちましょうルンルン

この時は、三列目の一番端でした(笑)

 

DPA出始めの頃は、

頑張って一列目にご案内しようとしていたこともありましたが、

そういうのは制限を撤廃したらムリなんでしょうね。

今でもそういう案内をしてくれるのは、

ソアリンのガイドツアーとか、

スイートルームについてるツアーとかなのかな?

まぁ、端っこでもソアリンはやっぱり良いですねキラキラ

 

そろそろ、予約していたお昼ということで、

ミラコスタに向かいます。

つい、今から食べるのにフリードリンク券を利用。

 

 

なんだかんだと、フリードリンク三杯目(笑)

 

レジの待ち列が格段に短くなっていてビックリしましたびっくり

いつくらいから、こんなに待つ列が落ち着いたんでしょうか??

なんか、ものすごーく並んでいるイメージだったんですが・・・

この後、結構、何度も通りかかるのですが、

そこまで列が伸びている様子もなく、平和そうでした。

(20周年のスーベニアとかが異常事態だったのかしら??)

 

 

という訳で、お昼はチャイニーズティータイムでした。

今回から、点心とバーガーは追加注文ができるとのこと。

これは、子連れにもありがいシステムでしたが、

娘は好き嫌いが激しいのでアセアセアセアセ

食べれそうなものだけをつまんでいました。

こちらのライチー紅茶は大のお気に入りなので、

紅茶と食べれるもので満足できたみたいです。

 

 

私は、娘の食べれなかったもの係なので、

スペシャルドリンクも注文してみました。

 

 

 

デザートがとても可愛かったんですけど・・・

味の方は結構、とがってて(笑)
ラプサンスーチョンゼリー ココナッツプリンが、

本当に、薬膳?っぽいお味で・・・

正露丸が口に広がる感じ?

ごめんなさい・・・

どうしてもこれだけ食べきれませんでしたアセアセアセアセ

(プリンの部分は食べれたのですが、

この上にのっている一センチくらいのゼリーが・・・

ほんと、うっ・・っとなってしまってうずまき


 

紙のメニューも復活ですね。

個人的には、このスペシャルドリンクが凄く好みでした!

ピーチティーという感じで美味しかったですラブ

 

 

 

 

 

ルンルン続きますルンルン