先日、私立中の息子の保護者会でした。

息子の学校は、午前中に部活の保護者会、

午後からクラスの保護者会というパターンが多くて、

学校が食堂を開けてくださるので、

懐かしい気分で学食を利用させてもらってますウインク

同じ部活のママさん達と、

学食でワイワイお話しながら食べるご飯がまた楽しいのです。

 

 

400円。

 

メチャ安いのが、さすが学食指差し

学食の利用は学校ごとにそれぞれルールがあると思うのですが、

息子の学校は、中学生も普通にOKなのが本当に助かります。

(寝坊してお弁当がヤバイ日とかね真顔

学校によっては、中学生は学食禁止、

高校生オンリーという学校もアセアセ

 

部活しかない期間も学食を開けてくれているので、

部活終わりにマック行こうぜとかにならないのも助かります。

↑学食の方が安いし、移動しなくていいから、

結局、友達とワイワイするときは学食にいきがち。

なんなら、ポテト150円とか軽食もあるので、手軽。

・・・学校としても、寄り道されるくらいなら、

学食でワイワイしてくれた方が管理しやすい?ニヤリ

 

いいなぁ・・・

私も、こんな楽しそうな学生生活したかった泣き笑い

 

私自身は、公立オンリー&転勤族の父という、

(幼稚園二つ、小学校二つ、中学校二つとかいう、

ちょっと信じられないような転勤族生活チーン

人生ハードモードで自分が色々と苦労したから、

子供達には学校生活を楽しんでもらいたい気持ちが強いかも。

 

まぁ、息子、受験勉強はほんと、頑張ってたし、

私があそこまで勉強できるかといえば、

ちょっと無理かもというくらい、勉強してて、

自分で勝ち取った環境でもあるんですけどね。

 

本当に一年はあっという間でした。

中高六年もあると思っていたけど、

これは気が付くと、どんどん過ぎ去りそうな予感。

せっかく手に入れた、一貫校の六年間なので、

色んなことを経験しながら、

自分の将来にむけて、じっくり力をつけてもらいたいです。

・・・うちの子は、ぼけっとしてますが、

やっぱりすごく優秀な子がチラホラいらっしゃるから、

良い刺激はすこぶるいただいてるみたい。

 

よし、働くぞ(笑)

↑ほんと、学費だけは大変泣き笑い

それ以外は大満足で不満なしです。

 

そうこうしている間に・・・

バケパキットが到着キラキラキラキラキラキラ

 

 

春休みのディズニーは激混みなんです。

それは知ってます。

なので、この時期にいくなら課金一択な私笑い泣き

もうあと少しなので、

それを楽しみに、お仕事もがんばります指差し