コロナワクチンの二回目の接種を受けてきました。

ファイザーですが、副反応、つらかったですアセアセアセアセ

 

水曜日 14時半 接種

木曜日 7時頃 微熱(37度程度)&頭痛&倦怠感

     10時頃 発熱(38度程度)&頭痛&倦怠感

     12時頃 38.5度で市販薬の解熱剤服用

          (一時間後に38度まで熱下がるもまたジワジワと熱が上がる状態)

     18時頃 38.7度で市販薬の解熱剤服用(二回目)

     20時頃から徐々に熱が下がってきた感じあり

金曜日 6時頃 微熱(37度程度)あるものの、頭痛&倦怠感は改善

     12時頃には熱は平熱になり、頭痛も収まりました

 

 

一回目は特に副反応がなかったので、

最初、木曜日朝くらいまではこのまま軽く済むかも?

とあわーい期待を裏切るように、しっかりと熱と頭痛に苦しめられました。

解熱剤とポカリを用意しておいて本当に良かったです。

 

あと、夫がご飯作れない人なので、

子供達が食べれる菓子パンやカップ麺などを準備しておいたので、

それとテイクアウトでなんとか夫も乗り切ってくれました。

(なんなら、我が家あんまり菓子パンやカップ麺をださないので、

子供達水曜日からワクワクしてカップ麺を待っていたというニヤリ

やっぱり、子供に手がかかるうちは、夫婦別日の接種が絶対いいと思います。

 

副反応だからか、胃腸面ではいたって健康だったので、

お腹が空いたなっと感じたタイミングでチョコチョコとつまみ食いは出来ました。

(多分、解熱剤が効いて一時的に楽になったらお腹空いたって感じたみたいですアセアセ

ゼリーやプリンをストックしてたのも良かったです。

 

世間で言われているように、

二回目接種の翌日はお仕事の調整する方が無難ですね。

私も、あえて夫がお休みで子供達の面倒を任せられる日程で打ちました。

(うちの子の学校、行事の都合で、木曜から連休だったんですウインク

 

 

楽しみにしていた、ディズニーのお料理本が届いたのに、

全然、見れなくて、今ようやくチェックしていますキラキラキラキラ

 

 

 

↑どれも美味しそうですけど、ハードルも高そうでした(笑)

作ってみたら、またブログ書いてみたいと思います。