秩父聖地霊園へ!! | アルツハイマーの父 + 家族4人

秩父聖地霊園へ!!


ランキングに参加しています。

人気ブログランキング



平成11年3月22日



今日は7時に秩父にお墓参りに出かける。


前日から藤一さんはいつものようにソワソワして、

お墓参りの準備に余念がないのです。


とても楽しみなんですよ。

その証拠によくお話をするんです。


今、ビデオには「関越自動車道の嵐山パーキング」が映っています。

これから藤一さんが大好きな「てんぷらうどん」を食べるんです。


美味しそうに食べています。


食べ終わると「関越の花園」で降りて一路秩父へ。



9時30分に聖地霊園に着き、みんなでお墓の掃除です。



藤一さんは何しているのかな?



落ち葉をビニール袋に入れています。

今日はそれで終わりのようですね。



藤一さんカメラに向かって手を振っているんです。



皆が順番におばあちゃんにお線香を上げているんですけど、

きょろきょろしているんですよ藤一さんは何に見てるのでしょうか?

意味不明です。


そして次女の由紀子と並んでカメラに向かって立っているんです。


ビデオとカメラがどうも分からないんです。

2人で写真を撮ってもらおうとしてるんですね。

由紀子さんは大笑いです。


藤一さんは何で由紀子さんが笑っているのか分からず、キョトンとしているんです。


それから霊園の控え室へ。


藤一さんしっかり歩いています




典子さんと由紀子さんがお茶を自販機から持ってきてくれました。


おじいちゃんポケットから小銭を出して何か言ってますね。

お金があるとかないとか言っているようです。

典子さんが家に帰ってからね藤一さんに話しているんです。

納得したようです。



車に乗る前に、またビデオをカメラと間違えてこっち向いて立っているんです。

可愛いですよ。

藤一さんは。



さあこれでお墓参りは終わりです。


ランキングに参加しています。

人気ブログランキング