昨日西宮戎神社に行った走る人
 お天気もよかったせいかたくさんの人がお参りされてた。
お宮参りの赤ちゃんとかいてはったお祝い

社務所のとこに展示物みたいなのがあって自由に入れるようになってた。

入ったとこの左右の壁に絵馬が展示してた絵馬

あいみょん、鶴瓶さん、とか落語家さんとかタレントさんとか漫才師さん、とか有名な人の絵馬がわりにあったよ爆笑

部屋の中入ったらビデオが流れてて、伊藤英明さんがナビゲータで戎神社の事を紹介してたおねがい

戎様って商売の神様だけて思ってたけど、海の神様でもあり、福の神様なんだって。

誰でもお参りしたら御利益あると思うよ(笑)

本殿には一番右が戎様と大国様で、真ん中に天照大神で、左側が須佐能大神がまつられてるんだって。

いつもより丹念にお参りした(笑)

ビデオ四十分ほどあったので全て観てないけどもっと色々詳しく説明してくれてる。

戎神社の中をゆっくり歩いてたら、気持ちも穏やかになる。イエローハート

お参りに来てる人も皆穏やかで幸せそうに感じたキラキラ