こんにちはウインク

misatoです。

 

 

 

「家族卒業します」ブログへ

ご訪問くださり嬉しいです♡

 

 

 

 

 

ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド

 

40代独女には時間がない

ひとり暮らしの私はフルタイムで仕事をして

家事すべてを自分でこなすからだ。

究極のワンオペ

頼れるのは自分のみなので

時間に余裕がないときなどはみるみるうちに

部屋が荒れてしまう。

 

 

 

 

 

部屋の乱れは心の乱れだと

私は常々感じていて心に余裕がない時は

決まって部屋が汚い。

とくにキッチンが顕著であれよあれよという間に

シンクに食器がつみあがっていくのだ。

 

 

 

私は掃除の中でも水回りの掃除が苦手で

いつも後回しにしてしまう。

食器のスペアがなくなるまで洗わない

その結果シンクがカオスチーン

 

 

 

 

 

このままではさすがにヤバいので

買うか買わないかなやんでいるもの

そうそれは食洗機

食洗機は私にとって高級品

まさに高嶺の花な憧れの家電

 

 

 

40代ワーキング独女

食洗機が欲しいけれど

質素なひとり暮らしには高いのよ!

 

 

 

食洗機は高級品

自分の中の思い込みを解放したくて

どれくらいの人たちが使っているのか

検証してみることにした。

 

 

 

職場の人や友人にリサーチしてみてみると

既婚のワーキングレディたちはみな有効活用

している様子

聞くところ最近の分譲マンションは

ビルトインタイプが初期装備されているんだって

なんてうらやましいんだ。

 

 

 

 

 

食洗機ひとり暮らし

で検索してみると小型な食洗機がでてきた

 

それがパナソニック食器洗い乾燥機

SOROTA

 

 

 

 

 

値段もPanasonic公式では

37,620円(税込)買えなくもない値段

サイズを確認してみるとかなりコンパクト

これなら置ける!!

 

 

 

食洗機のある生活がいっきに現実味を

帯びてきた!なんてワクワクするんだ!

食器洗いからの解放を夢見る

40代ワーキング独女シンクがカオスから

卒業できる日も近いかもしれない。笑

つづく

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

 

 

misato

 

 

ダイヤモンド家族で悩んでいるならダイヤモンド