「もうみーちゃんは、おむちゅじゃなくてー、ぱんちゅだから!プール行きたいの!」

夫「お!いいね、今年は行こうか!」

ワイ「ぉおぉおおぅ、、!(まてまてまて)」

確かにトイトレを頑張ってもらうためにプールを出汁にしていたが…汗

速攻「水着 長袖」で検索したよね笑
一切肌出てないし、オシャでいいじゃん!

夫と​みーちゃん(3才)と3人暮らし。
高学歴・高収入なアル中予備軍。
一見ハイスペと正体ぽんこつが
交錯する日々を綴ったブログです。


イベントバナー

5日•10日•15日•20日
25日•30日はポイント4倍!

イベントバナー


そもそもさ、日頃服着てて、下着が見えようもんなら…っつーかちょっとでも見られてそうな感じしたら、凄い被害者意識感じたり大騒ぎしたりする事もありそうな人に限って


海でしっかりビキニ着るじゃん(まぁまぁ偏見笑)


違いが分からないから、私は着衣水泳ばりの布面積でいくぜ。



今日言ってくれて良かったよ。

まだスーパーセールかつ5の倍数の日だからね!

↑マジで5の倍数は脊髄反射で楽天見る笑


スーパーセールって大体4日〜11日だから、5日に絶対欲しいのは買って、残りは検討して10日にまた買うという、2日体制にしている。


そこで、ポイントゲット的にはいくらまでなら最もコスパ良いのか?

と、考えるのは人のサガじゃないか。


お買い物マラソンで10店舗買う場合、付与上限7000pだから税込77,000円までと言うのが一般論だけど、それはお買い物マラソンのポイント上限で


他のポイント枠も色々とあるのでそこも抑えておくのがダイヤモンド会員の嗜みである(そうなの?)


せっかくなので手順覚えて帰ってください。

①自分のSPUが何に該当するか確認する

これで見ると、楽天モバイルとかも使っている私の例で

45000円+税の49500円買ったとすると、以下のシミュレーションになります。



ここで税込11000円追加で買うと…



上限達成!と出ている項目があります!

つまり達成してオーバーした分のポイントはもらい損ねているTT


これで見ていくと、私の場合上限達成のラインは50000円+税の55000円までが最もコスパがいいと分かります。


↑ピタリだと上限達成!と出ない



でもいちいちいくら買ったか計算するの大変だな…

と、思いますよね。???
クーポン使ったりなんだりで、結局いくら支払ったかもようわからん(白目)てなるんです。。


そこで、冒頭の2日体制が生きてくるんですが、5日に買った分のポイントがいくらなのか、楽天ポイントクラブのアプリから、購入の翌日以降に確認できます!

③上限達成しそうなポイントの獲得予定を見る



おおおお、いい線いってるねぇ…!^^汗
1000p上限で978pまで来てるので、あと22p分
…税抜1100円でカンストか…

…水着買えないじゃん笑笑

と、分かる訳です(チャンチャン♫

まぁ他のポイントはまだ付くので、これでも普段買うよりはポイント率がいいし、何よりスーパーセール割引はデカイ!

ということで買います。←


先送りにしても問題無さそうなのはこの手法で選別したり、青天の買い物中毒にすこーし歯止めになったりするので笑
ご参考になれば嬉しい限りです♫

ハピタス経由でポイント二重取りもお忘れなく!!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


水遊びにおすすめのアイテム

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


読んでくださりありがとうございます。

また来てね!