昨日の仕事ははちゃめちゃで

すーごい疲れたけど…


数字を見ると速攻復活!

これか、現金なやつって笑


夫と​みーちゃん(3才)と3人暮らし。
高学歴・高収入なアル中予備軍。
一見ハイスペと正体ぽんこつが
交錯する日々を綴ったブログです。


イベントバナー

5日•10日•15日•20日
25日•30日はポイント4倍!

イベントバナー


たったひと月前、ガクッと下がった時に買ったレーザーテック、どんどん上がってって売り時迷ってたけど、NVIDIA決算まで待ってて良かった〜

安定の?爆上げ〜↑↑

凄い操作されてる感もあるけど、何度か恩恵にあやかっている。NISAの枠内だから無論丸儲け!

最高値で売れなかったのはちょっと残念だけど、キリがないから仕方ない。もっと早く売ってた可能性だってあったし。60万近くなったら利確売りしようと決めていたからこれで充分。

時短勤務で年収減った分は投資でカバー出来ている気がする。


そんな私の投資術は
この無料勉強会で習えました!!
↓↓↓クリック↓↓↓

んなわけあるか!!笑笑
普通に一生懸命勉強して、後は値動きしても動じない範囲に限定すると決めて資産運用に回すだけ。

アメブロ登録してから、色んな広告系?ブログを見る羽目になり辟易している。
そんなんで上手くいったら誰にも教えないよ。

コロナバブルでとりあえず株始めてみたけど、なんも金融関係を知らなかったので独学で育休中にFP2級にトライして無事合格。

その時に色んな投資の方法や金融の仕組みを学べて、お金儲けの話が全て嘘くさい、怖いって思っていたのが、これはヤバいやつ、これは仕組み的にあり得るやつと、自分で判断出来るようになった。

無限にある情報から判断して、自分で選択出来なければ結局カモにされる。最近の詐欺すごいじゃん。そんなに騙し取られる元金があるのがまず羨ましいけど。
正攻法で行くのが1番近道だと思う。だって真面目だから笑

自分の目指した業界の中では最高水準給与の会社に入ったので、変によそ見しないで本業で稼げばいいんだ!と思っていたけど、余りにもお金に無知過ぎた。反省してるよ、勉強する機会を持てて良かった。

ある程度余裕資金があって、動揺しないタイプなら投資は絶対おすすめしたい。
そうだな、テクニック云々よりメンタル大事かも…うちの夫なら手が震える額を動かしても平気でいられるから少し性格的に向き不向きもあるだろうな。
そして夫は「<投資信託 晩しゃくん>に一点掛け!」とか言って、資産運用を私に丸投げしている。まぁ、向いてなかったら諦めるのも大事よね。

そんな私のマインドは
この無料勉強会で培えました!!
↓↓↓クリック↓↓↓

…だから、んなわけあるか!!
くたばれキラキラ系!アリーヴェデルチ!!

読んでくださりありがとうございます。

また来てね!