普段気怠そうに仕事してるおじさんが

ラジオ体操でキレキレの動きを見せた時

思わず笑顔になった瞬間

マスクしてて良かったなぁ。



多忙モードに突入し

せっかく始めたブログも優先度ダウン…


でも色んなインプットが多過ぎて消化不良に。


あーなんか書きたいな。

と、たまに思う事があった。


まぁ、後回しにしたんだけど。

でも潜在的に「書きたい」って感覚が

あるのは、実は自分の強みなのかな

と、思ったり。


効率の良い学びには

イン:アウト=3:7が最適らしい。


もう正直今10:0だよ。

確かに、何も身になってない気がする笑


そこで「書きたい」って感覚が出てきてるのは

自分の中で得意な手法でアウトプットしようぜ

って脳が言ってるのかも。


何となく1人飲み用に考えてたけど

特に拘らずに


このブログを自分のレベルアップツールに

していきたいな、と思った。


とにかく習慣化が大事!

毎日!と言うのは気が引けるけど…笑

更新してみよう!




もう時短勤務だって事忘れられてるのか

容赦無い業務量+何故か役職ついた


ほぼフルタイムで仕事しちゃってるけど

今日は久々に時短で退社!


雨降ってたから、いつもの自転車じゃなく

歩きで保育園のお迎えに。


長靴とカッパと小さな傘で

フル装備のみーちゃん。

私も子供の頃、雨降ってなくても

雨具が大好きで着ていたとか…

何で好きなんだろうね。


朝は無かった水たまりを発見して

ニヤニヤとそろーり入水…


じゃばん!と、したい気持ちを抑えて

くれてるのは有難いけど、それでもヒヤヒヤ笑


普段の5倍くらい時間かかったけど

小さくてむにむにのおててを繋いで

歩いて帰るのもたまには嬉しい。


これもまた

#思わず笑顔になった瞬間

であった。



読んでくださりありがとうございます。

また来てね!


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する