ひとりスーパー銭湯!笑笑





今日は夫も早帰りで、夫とみーちゃんが

先にお風呂に入り、私は晩ご飯の支度


お土産にシュークリームも買ってきてくれたので

みんなでニコニコ食べた!


後は私がお風呂に入ってみんなで寝るだけ!

よっしゃ、完璧なフォーメーションだ…!


「ねぇ、お湯出ないんだけど。」


シンクに立つ夫から思いがけない一言。


「ん??」


「お湯、出ないよ。」


「んんん???」


火は付くのでガスは大丈夫。

どうやら給湯器がやられた?


ネットで調べて復旧方法色々試すもアウト。

もう不動産屋も店仕舞い…明日連絡すっか、、

みーちゃんが先に風呂入ってて良かった…


「晩しゃくんどうすんの?銭湯行く?」


「…行ってみようかな。」


寒いし面倒くさいし…とも思いつつ

滅多にない機会にちょっとテンションUP笑


夫の激務続きや、普通の飲み会で

ひとり時間を持てずにいたので思いがけず。


爆速で用意して「みーちゃんおやすみ…」


「おかぁしゃーん…!泣」


「おやすみー(白目」


頼んだ、夫よ…!


車で子供用のアンパンマンBGMを

嵐に切り替えて久々に

車内ヒトカラしながら10分程で着いた。


あれ、そういえば実家で家族と行った事は

あるけど、1人で来た事って無いな。



家出る前夫が「シャンプーとか、タオルとか

忘れないでね。」


「あータオルか。シャンプーはいいかな」


夫は髪のセットをしっかりやるタイプだ。

昔からこだわりが強く、シャンプーが違うと

セットに影響するらしく、旅行に持っていったり

忘れた時にはブツブツ後悔の念を垂れている。


私はあんまりよく分からないので

地場のモンを使う楽しみをとっている。

(という名のズボラ)


女性だと生理の前後で体調やら気持ちやらが

どうこうみたいなのもよく言うけど

そうゆうのもよく分からない。


自分の変化に関心が無い訳でもないと

思っているんだけど、なんか雑なのかな笑


夫がヘアセットを始めると

私は鏡台を譲って、適当な場所でメイクしてる。


付き合っていた時、初めて私の一人暮らしの

家に来た時の夫の言葉、今も忘れない。

「晩しゃくんの家って、三面鏡とか無いんだね」

↑単なる感想で、悪気は無かったらしい笑



まぁ、身軽に銭湯に来れて良かったじゃないの。


色んなお風呂に入れて気持ちよかった〜

五右衛門風呂に入ってたお姉さん

貫禄あったな〜てか

久しぶりに他人の裸見たな。


変な意味じゃないけど、まぁみんな

身包み剥がせばこんなもんか。と思った笑


最近アンチエイジングを考える年になってきたけど

自分だけが年喰ってる訳じゃないなぁ。

と、ボーッとのぼせながら思う。


子供の頃、温泉でヨボヨボのおばあちゃんの

体を見て正直怖かった。


今はまぁそんなもんか。と

オープンマインドになっていて

大人の階段登った感あった笑




シャワーが一部ミラブルを試せるようになってて

使ってみたらすごく気持ち良かった。

前に使ってたシャワーヘッドも

マイクロバブル?とかそんなんだったけど

全然桁違いな使用感だった。これは良い宣伝。


でもうちはこの間シャワーヘッド変えた

ばっかりだしな笑



はーお湯があるって幸せだなぁ

あったまった〜 



急に寒くなった

 

読んでくださりありがとうございます。

また来てね!

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する