この間の偉い人と違って
ガチで飲める人達の集まり。
丼にポン酒入ってんのかい。




埼玉から離れてちょっと物価の安い方向。
これお店大丈夫?ってぐらい飲み放が充実している。

目を見て「あ、もうこれ明日覚えてない顔だ」

と、お互いの限界を知っている人達笑

私もだいぶ成長した。

社内部活?の日本酒の会・会長(ヒラ社員)と
呼ばれる方に新入社員の頃薦められるままに飲み過ぎて
(全然圧が無く、天性の飲ませ上手)

最後の記憶が机に並んだ大量の徳利と
その奥に佇む会長の笑顔。
次の日の朝、どうやって帰ったか分からないけど
自分の布団の上にいて、物凄い吐き気笑

でも今日はちゃんと帰って来てる。
失敗を繰り返して大人になる笑

仕事の相談も出来てよかった。
今からやる仕事、自分には重た過ぎて
まとまるか分からないから意見集約しようと思って

でも人を集めても自分がファシリテート出来るか不安はあった…

だけどやっぱり話して聞いてもらうだけでも
じゃんじゃん意見が出るわけでも無かったけど
ぱらぱらとした会話の中でも自分の考えは整理されていく。

社労士の資格を持ってる先輩もいて、
さすがの話の汲み取り力で感動した。
もう先輩が喋った一字一句漏らさず資料に入れたい笑

内容は私が思ってる事なのに
どうしてそんなに魅力的に表現してくれるのか。

物事は捉え方次第!ってよく言うけど
それってその物事をどんな語彙を操って
自分の言葉で表現できるか、とも言えるかな。
訓練はいるけど心で呟くだけだし
コスパもメンタルにもめちゃくちゃいいな。
自分で説明する時も、もう少し工夫できるかな。

楽しくて長居しちゃった。
久々の人もいてとっても嬉しかった。
また集まれますように。

電車に乗って日付変更線を超えた。
目の前で寝てる子超気持ち良さそうだけど
どこで降りるんだろう…笑


読んでくださりありがとうございます。
また来てね!

↓配り歩きに!ただのばら撒きお菓子より
 コミュニケーションが取れて楽しかった!