お迎えに行って着替え袋のずっしり感

連絡帳には『今日はどろんこ遊びをしました!』

何より、みーちゃんの笑顔!


ありがとう、貴重な体験をさせてくれて!


でも!!


洗濯物!!笑


仕事長引いてお迎えも遅かったし

疲れて寝てしまい早起きでなんとかしようとした



うわー泥なかなかだな…

洗うの時間かかって朝ご飯間に合うか…?

(注:そもそも、寝坊している)


何とか洗いきったけど、もうギリギリだ…

(注:どちらかと言えば、寝坊が原因)


朝は元々フレックスだった夫が

保育園に送ってくれるので私が先に出勤する。


「おかあしゃん、あーんして!!」

バタバタする程甘えてくる、可愛いやつめ!


「一口ね!はい、あーん」

「あーーん!」


「じゃ、いってきまあああ…」


パンをカバンに入れて猛ダッシュ。


前なら会社で結構隅の席だったので

こそっと食べられたけど

今は割と真ん中のオープンなところ。


こんな時は!!


JREポイントでグリーン車に乗るの巻!!


定期買ったりでいつの間にか

貯まってるJREポイント。


アプリがクソほど使い辛くて

何度もブチ切れた人いませんか?!

(はーい)


チャージに使ってもいいんだけど

グリーン車に使うとちょっぴり安く乗れる

あれ、600Pだっけ?まぁいいや


えーい!ピッ


(調べたら、前にキャンペーンで

400Pの時があったみたい)


超絶バタついた時こそ

グリーン車で静寂を取り戻せ!

(もそもそパン食べてるけど笑)


はぁ〜整った!

と、ようやく一息ついて気付いた

「ぐかああぁ〜〜」


わ、すっごい崩れ落ちながら寝てる人いた笑

終電間際に酔い潰れてボックスシート

占領してる雰囲気に近い崩れっぷり笑


そこにスッと現れた乗車員さん。



崩れたお兄さんの肩をそっと叩き

「お客様、こちらの駅で降りるのでは?」


「…ふ、ふぁ!」


「出口はそちらでございます」


「ふぁ!」


ダッシュで出て行くお兄さんを尻目に


「失礼いたしました。」


と、颯爽と去って行く。


何だこのサービスすごい。

寝過ごしそうな客の降りる駅

事前に把握して見に来たのかな。


海外だったら投げ飛ばされてそう←偏見


いや、むしろさっきのお兄さんも

それ見越して乗ったのか?



超絶眠い時こそ

グリーン車で睡眠負債を取り戻せ!

(トントンサービスもあわよくば!)


いいもん見せてもらいました。


よっしゃ!と出社したものの

仕事捗ったかはまた別の話…苦笑


読んでくださりありがとうございます。

また来てね!