「はぁ、もう太ってもいいから、美味しいもん食べたい。

美味しいもん食べたい。


…美味しいもん食べたい。」


いや、うん

私もそう思いますよ。


電車で隣の人が呟いてて、大丈夫かなって
思いつつも冷静に共感笑

食欲の秋だもんなぁ。
急に秋めいてきた。ホント暑かった。
近所の金木犀。

先週は新しい部の歓迎会をしていただき
結構偉い人も来たもんで
おしゃな店で相当飲み食いした。

1番偉い人、そんなに偉くなかった頃から←失敬
何回か飲みに連れてってもらったことが
あったけど、普段の強キャラに似合わず
そんなに飲めないらしく
サワーとか飲んでて可愛かったのに

この間はやたらロックの酒を
じゃんじゃん飲んでて
偉くなると酒に強くなるのかなぁ。と
まぁ、自分もじゃんじゃん飲んでた。

次の日

あれ、昨日チャリ駐輪場から回収したっけ??

と、珍しく記憶が曖昧になるくらい飲んでたけど


でも「飲み会の次の日は這ってでも行け」って

新入社員時代に1番心に刻まれた言葉だから他は?


リモート許されてる環境だけど

敢えて出社。



そしたら、あれ、偉い人いないっていう笑


前日の飲み会メンバーは全員いた。

恐らくみんな「飲み会の次の日は」てやつで

(社訓なの??)



他の部署の人がその偉い人探してて

メンバー苦笑い。


その帰り道、金木犀の香り。

あれ、昨日気付かなかった。

酔ってたせいなのか今日咲いたのか。


いや、でもきっと咲きたてだった。

この香りに気付けないレベルじゃあ

家にも帰れてなかっただろうな。


花言葉は謙虚。香りの割に控えめな花。

って聞いた時は確かに〜って納得した。

この香りを嗅ぐと、秋になったな〜って思う。

秋〜冬の流れ大好きだからグッとくる。

そのシチュエーション含めて
この香りが大好きなのかな。

本当に独特な香りだよね。


でも金木犀の香水とか
フレーバーのコスメとかはダメなんだよな。

やっぱこの唯一無二の香りは
再現難しいんだろうか。



 読んでくださりありがとうございます。

また来てね!