台風が来た。

リモートか出勤か悩みつつ、出た。

ひとり飲みのために



珍しくみんな定時上がりの中

ギリギリ終わらない仕事。

1時間残業ください。

結局粘ったものの上手くいかないな。

まぁいいや、小雨になったしお腹も丁度空いた。

薄暗いデスクを後に、化粧を直して!


白岡駅前を歩く。久しぶりに行きたい店があったので

地図を見ながら向かうも入口に

"今日はお休み(不定休)"


この(不定休)って、免罪符として書いてるのかな笑

前から自由なお店で掴めない。


マップを見ながらめげずに歩く。

ここは?行った事あったかな??

また扉を開けるも「予約でいっぱいなのよー」


景気いいな。その隣の店は台風で臨時休業の看板。


でもこうしてゆっくり歩いて

店を探すのが大好きだったな。



小綺麗な居酒屋を発見。


 焼き鳥屋かな?


コの字のカウンターに先客1名、オーナー1名。


喉が渇いたのでレッドアイを頼んでみる。

ビールは苦手だったけど、この間会社で

肉体労働案件が発生してしまった日の

飲み会でビールの旨さを知る。

トマトジュースも好きなので、苦手意識が緩和。


色んな串の名前があって悩む。

とりあえずの盛り合わせが無い。

ひとつひとつ考えてゆっくり頼んだ。


ビールサーバーから丁寧に注がれるビール。

なんかまぜまぜしてキメを細かく

している?(全然知らない)

職人さんぽいオーナーの動きがかっこいい。





静かに置かれるビール。そして串。

うわーーなんだこれおいしーー!!!


レバーの生姜ポン酢ごま油

これは週末ご褒美メシ、、、

バキバキになった目が溶けたー





サクッと済ませるはずが

たまらず日本酒もオーダー。


最近同期が副業の話をしていて

何とは言わないけど軌道に乗り出したそうな。


自分も何かやってみたいなぁと思いながら

昔から日記やブログを書いていると

心が整理されていくのが心地よくて

またやりたいな、とずっと思っていたんだけど

よし、今日がそのチャンスだ。



同じタイミングで焼けても

同じ味付けでも

一皿ずつ出される丁寧な焼き鳥。

↓ごめんなさい一口ずつ食べてる笑




少しチャレンジしてみようと思える

ゆったりした時間をありがとう。

初めて「写真とかアップしてもいいですか?」

と聞いた。これもチャレンジ。ご快諾サンクス。


とっても美味しかったです。

(そして2回目のレバーを食べて帰った笑)



読んでくださりありがとうございます。

また来てね!