12月5日 イクカツのイベントでフェリシモとの協働ワークショップが開催されました | 家族の伝統をつくろうプロジェクト・ブログ

家族の伝統をつくろうプロジェクト・ブログ

NPO法人日本結婚教育協会では「我が家の伝統を意識してみよう、つくってみよう、つないでみよう」をお伝えしています!

さー一緒にスタートしてみましょう!

家族の伝統をつくろうプロジェクト 棚橋です。


今日は、わたしがあいにく参加できなかったのですが、大阪市西区区民センターてNPO法人イクカツのイベントがありました。


{34EE1435-636A-4DF7-A5EA-42F932D43970:01}


わたしが、なぜ
家族の伝統をつくろう、伝えようにこだわるのかと言うと今朝のFacebookのタイムラインにこう下記のようにアップしました。



わたしがいなくても
わたしがいなくても

{8D96BBAB-3BF8-4C94-9ADA-DB62E3D260E4:01}

わたしの大切に思う
家族の伝統をつくろうプロジェクトを
大切に伝えようとしてくれる人たちがいてくれる。

{93006905-F944-43F3-8621-58A70A38AB4E:01}

歳を重ねて思った!
もっと子どもと思い出をたくさんたくさん作ればよかった!と。

{5874510D-95C6-4829-BC4B-AF646E9692D0:01}


仕事と
借金返すことで
生きることで必死で

どんな顔をしながら
子どもたちがオトナになったのか
わからなくて
苦しかったことが
何回もあった。

子どもが
一人で寂しかったんじゃないかと
辛かったんじゃないかと
自分を許せないことが
何回もあった。

{380153A5-B485-41FE-AC24-FABEB87E169E:01}

だから今、子どもが
あなたの手を、声を、膝を欲しがる
今、この時に
あなたに忘れて欲しくなくて

{41EE98E6-EC6C-47A0-AE8F-A81D5B083016:01}

家族を育てることを
子どもの成長が一瞬一瞬
宝物になることを!

{CE72C701-89C9-468C-8E8E-6CF0FC7FC144:01}

だから家族の伝統をつくろうプロジェクトはとても大切なこと。

わかってくれる
大切に思ってくれる仲間のおかげで
形になる。

{35832410-1971-4C2B-B85A-E5CBFDBE1790:01}

フェリシモの武智さん
プロジェクトに賛同してくれるみなさん

ホントにありがとう!
みんなの笑顔に涙(;_;)

わたしもがんばるよ!


と書きました。

自分の人生の中で、バツに思えるものは、誰かの役に立てて初めてマルになる。


そう思ってがんばってきました。

一人で出来ることには限りがある。
フェリシモのしあわせ度に憧れていた私。

とてもしあわせです!

たくさんの皆様にフェリシモを知ってほしい!
そして、素晴らしい仲間を知ってほしい!


そう思います。

家族ネタ帳は、こちらからお買い求め可能です。
インターネットが苦手な方は、私どもでお買い求め可能です。お聞かせくださいね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)