こんにちは!

 

お引っ越し2日目・・・

なんだかお家がシンプルで

物が少なくて

 

超いいニコニコ飛び出すハート

 

がしかし、

 

旅にハプニングは付き物。

 

まず

泣き笑い

 

 

 

 

ぷ〜〜ん

 

っていう夜中に叩き起こすあいつオエー

 

 

スペインでは日本の倍量の騒音で

 

ぷ〜〜ん

 

 

 

・・・・

 

 

だいぶウザめ笑キメてる

 

 

起きざるを得ないので

寝起き眼に葛藤しています

 

 

その結果色々学んで

 

✔️窓を閉めて寝る

 

にしました(暑いけど。しかも普通の対策笑い泣き

 

 

ドイツは蚊があまりいない代わりに

いろんな虫さんが来てたけど

 

暖かいスペインは

とにかく

蚊。笑

 

 

網戸って素晴らしい文化だな・・・・・・

なぜ日本にしかないのだ・・・・・・・・

 

 

 



 

 

ちなみに

 

✔️クーラーガンガンにして

布団を全身にかけると避けられます!

 

というご意見もいただきましたニヤニヤ

 

 

ありがたいご意見!笑

 

 

 











そんな夜ですが

マジックアワーのビーチでの

お食事は極上でしたニコニコドキドキ

 

天国でしたドキドキ

 

 

幸せすぎて

もう何も夢がなくなります・・・

 



今が夢見たいな感じなのかな?

 

夢って現実との境が

徐々にわからなくなりますよね!

 

胡蝶の夢

 

そんな感じにっこり

 



 

 

翌日は朝から2号とスーパーへ

 

次なる課題。

 

ドアが開かない

 

最先端すぎるのか?!

 

アプリでロックを解除して

ドアがオープンする仕様なのですが

 

ドアノブが固いまま全然開けられず

 

しかもよりによって

 

朝3時起き(時差の関係)で

仕事していたオットは11時現在爆睡・・・・

 

 

45分ほど

 

暑い中スーパーの荷物を持って

(こゆときに限ってアイス買ってる)

 

鍵のロック解除に努めましたガーン

 

 



 

オットが起きるまで

近くのカフェで時間潰したらいいジャーン

って話だけど

 

カフェ、いいとこそんなないですw

 

 

なのでホストとメールのやりとりしつつ

何度もトライして

 

かろうじてあきました

 

 

その後 業者が来てくれて

すぐに直してくれました看板持ち晴れ

 



あ!!そうそう重大な気づきにっこりラブラブラブラブ

 

スペインは

ドイツほど英語が通じません

 

(ドイツの英語対話率ほぼ100%だったので

それもまたすごい教育だなと・・・。

しかも小学校3年生から英語教育が始まるらしくて。

日本とさほど変わらないのになぜ?!!!!)

 

↑()書きの割に大事なので赤字

 

 

で、こっちは英語で話しかけても

余裕でスペイン語でかえってくる

 

え、めっちゃ強気な姿勢!笑い泣き

 

と思って

 

こっちも日本語で対応してみた

 

結果

 

通じるwwww

 

「それはもうやりました!」

「こっちのパンが欲しいです!!」etc...

 

 

って日本語で熱意で伝えるの

だいぶ通じるw

 

これだいぶ面白いチャレンジだった笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

せっかくだから英語脳にしても

いいんだけどねオエー

(この前親子留学したばかりだし)

 

 

私的に新たな試みは最高でした。

 

スペイン語も英語も話せなくても

いけます。笑

 

 

1日2回の

スーパー(我々のエンターテイメントパーク)

ビーチ

 

控えめに言って最高です

ニヤリ

 

 

 

 



 

 

 

毎日外食もそろそろ飽きるし

野菜も取れないので・・

 

ステーキを熱望した子供達に

美味しいステーキと

ガーリックライス(スーパーに冷凍ご飯売ってた。神)

つくってくれたオットに感謝〜飛び出すハート


ちなみに

昨日のご飯はコれ。

私作の漬け込んだチキンと。

って汚すぎる🤣🤣🤣

味は最高です💖


日本の調味料

✔︎茅乃舎だし

✔︎昆布だし

✔︎塩

✔︎醤油

✔︎酒

✔︎中華だし

✔︎コンソメ

✔︎ごま油

✔︎めんつゆ


全部持ってきてるから笑い泣き

 

 

ではまた明日🩷

 

 

 

\ ご提供中のメニュー♡ /

 

🌱 無制限教室4期

 

現実というカラクリを丸覗きしたい人集合!

親子丸ごとどんな自分でも”幸せ”な心を創る

”史上最強の教育”

子育てに革命が走る方続出中!!

5月26日(日)✈️LINEより募集スタート!

 

詳細はこちら

 

 

🌱 【録画】ビジネスマインドセット

〜お金編〜

 

ビジネスを阻む「お金」に関わる

ブロックをスルスル外す講座です。

ご自身やクライアント様の力になるような

マインドセットを詰め込んでいます!

 

詳細はこちら💕

 

 

 

💌 LINE

 

 

お友達登録してくれた方限定♡

1、いま!あなたが必要な一言

2、お悩み脱出♡する質問orメッセージ

3、限定プチ次元上昇動画セミナー

をプレゼント🎁♡(期間限定)

 

友だち追加

↑こちらまたはlineの友達検索から<@dxx4046r>で登録できます✨

”@”は必ずお付け下さい。

 

 

💌  instagram( @kana_asobi ) 
 

 

▶︎ ストーリーズではプライベートだだ漏れ中。こちらから♡