いつもいいね。やコメント
ありがとうございます照れ

小学生2人を育てる
主婦ママあんなです。

下の子が小学校に入学し、
療育から放課後等デイサービスに
切り替わりました。

私はようやくパートが決まって
充実の日々です。







 



 



保育士試験の勉強を

ゆる~く始めました鉛筆




ユーキャンなどの通信講座は

とっても魅力的ですが、

料金の面でひとまず除外。




2023年度の参考書を中古で購入しました。



 

 

 



勉強を開始しようと決めたときは

毎日少しずつでも本を開くぞ!

と意気込んでいたけど、


本を読むのが好きな私でも

『勉強』と思うと

めんどくさい気持ちが勝ってしまい

なかなかヤル気が出ず…




なので、

気が向いたときに

本当にゆる~くやっています。



難しくて5分くらいで眠くなるんだけどね泣き笑い




snsに勉強の進み具合を

アップする習慣をつけるとかしたら

毎日頑張れるのかなー


三日坊主になりそうな私泣き笑い




職場では

私が無資格なのは皆さん知っているので、

いつかは資格とるの?

と気にかけて下さる先輩がいて、


その先輩も試験を受けて

資格を取得したようで

私のときはあのテキストの予想問題が

丸々でたよ!とか

あの通信講座がオススメだよ!とか

たくさんアドバイスをくれて、


試験受けるのまだまだ先だから

申し訳ない気持ちになるけど

そうやって気にかけてくれることが

ありがたい照れ



今のところ

参考書だけで合格を目指すつもりで

いるんだけど、


試験の半年前くらいになって

あまりに勉強が捗ってなかったり

行き詰まってたりしたら

通信講座も考えようと思ってます。