いつもいいね。やコメント
ありがとうございます照れ

小学生2人を育てる
主婦ママあんなです。

下の子が小学校に入学し、
療育から放課後等デイサービスに
切り替わりました。

私はようやくパートが決まって
充実の日々です。






 

 

 

 



贅沢できる余裕はないのですが、

久しぶりに本を買ってしまいました。




本棚に入りきらなくなってきたので

なるべく増やさないようにと思い

図書館で借りたりもしてるのですが


実際に本屋さんで手にとって

そのときビビビと来たものを買うのも

好きな私。




 

習慣化したいことがたくさんある

今の私にピッタリ!と思って

買ってしまいました照れ




で、

早速読み始めてます。




習慣化したいことを

まずは1つ決めて

無理のないペースで始めましょう。

とのアドバイス通り、


最初の習慣化は

『保育の勉強』。



手帳に表を作り、

勉強したら○をつけることにしました。




タイプ別に挫折しないためのポイントも

載っていて、

私のようなタイプは

1週間、1ヶ月ごとの短いスパンで

目標を決めることが大切とのことだったので


最初の1週間は

無理なく続けられそうなペースを設定して

ここまで読み切ろう!というゴールを

決めました照れ




慣れてきたら、

ページ数を増やしていったり

最低○○分勉強する!って

時間を設定したいなと思っています。




本屋さんで本を見ていると

保育の本ももっと欲しくなるし、

タイトルに『手帳術』って書かれてるのも

思わず手にとってしまう。



あとは、

入り口とかにある売れ筋の本も

気になるニコニコ

 



たくさん欲しいけど、

たくさん買ってしまうと

読みきれなくて場所を無駄にしたり

欲しい時に本が多くて探せない

なんてこともありそうだし


今は自分専用として

2段の本棚を使ってるんですけど

本はそこに収まる量まで、

と決めています。




広いお家に住んで

自分の部屋を持てる日が来た暁には

天井まで本棚

なんて夢を叶えてみたいピンクハート