いつもいいね。やコメント
ありがとうございます照れ

小学生2人を育てる
主婦ママあんなです。

下の子が小学校に入学し、
療育から放課後等デイサービスに
切り替わりました。

私はようやくパートが決まって
充実の日々です。







パートで落ち込むことがあり、

気持ちがずーんと沈んでいます無気力




キツい言い方されると

しばらく引きずってしまう。。




なんかさ、

↓こういう感じの自己啓発本を

読んでみたり

 



 


ネットで

落ち込まない方法

みたいなのを検索したりして


音楽聴いたり

深呼吸したり

気を紛らわせる何かをしたり、


気にしたって仕方ないって

何度も自分に言い聞かせたりと

色々試してるんだけど、

言われた言葉をふとした瞬間思い出して

また落ち込む。




わたしって気持ちの切り替え

下手くそだなぁって思う。





去年の年末くらいから、

手帳にその日あった良かったこと

嬉しかったこと

勉強になったこととか

ポジティブなことを書くようになった私。




その成果なのか、

どうせ私なんて…

みたいに思うことが

少しは減ってきたような気が

しなくもないのですが、


人のネガティブな感情を

受け取ってしまうと

たちまちどっぷりネガティブモードに

なってしまいます。




それと、

仕事のことを色々教えてくれて

大好きだった先輩が

今年度いっぱいで転職することがわかり


それもプラスで

ダメージになってるかも赤ちゃん泣き




まだまだ一緒に働きたかった先生なので

ショックだったしとっても残念です。