いつもいいね。やコメント
ありがとうございます照れ

小学生2人を育てる
主婦ママあんなです。

下の子が小学校に入学し、
療育から放課後等デイサービスに
切り替わりました。

私はようやくパートが決まって
充実の日々です。






 

 

 

 




おそらく、

クリスマス関連で楽天で購入したときの

ポイントが付与されたようで

楽天ポイントと楽天キャッシュが

合わせて3700円分貯まっていました照れ




子供たちに工作キットを買ってあげたいな

と思っていたところだったので

嬉しいタイミング飛び出すハート


 

 

 

こういう感じの

組み立てたり絵を描いたりするものを

購入したいなぁと考えています。



私は『好きなように作りましょう』

って自分のアイディアがそのまま

作品になるようなものは

ものすごく苦手で

極力やりたくないジャンルなのですが、


子供たちは割と好きなようなので

端材で工作するときなどは

結構長い時間集中しています。




こういう

自分でなにかを生み出す作業を

楽しみながらできる人、尊敬しますニコニコ





保育の仕事をしてると

結構必要なスキルなのかなとも

感じています。




壁面飾りと呼ばれる

教室の後ろの壁などに飾る

季節の装飾だったり


行事でどんなことをやるかとか

衣装をどんなものにするかとか


そういうのって

もちろん過去のものを参考にしたり

ネットで探したりもするけど

丸々マネをするんじゃなくて

自分のアイディアも織り交ぜながら

こうしてみよう!って

試行錯誤していってオリジナルのものが

出来上がっていくと思うんですよね。



そういう『オリジナル』なものが

全然思い浮かびませんショボーン




担任をしているわけではないので

私が案を出さないと困ったことになる

ということではないんですけど


なにかいい案ある?とか

これ、ちょっと物足りない気がするんだけど

どうしたらいいと思う?とか

聞いてもらえることも

ちょっとずつ増えてきてるんです。



普段力不足な分

こういう時に役に立てたらと思うんだけど

結果は・・・って感じで泣き笑い




そんな自分が情けなくて。




こういう生み出す力って

どうやったら強くなれるというか

鍛えられるんですかね。