いつもいいね。やコメント
ありがとうございます照れ

小学生2人を育てる
主婦ママあんなです。

下の子が小学校に入学し、
療育から放課後等デイサービスに
切り替わりました。

私はようやくパートが決まって
充実の日々です。






 

 


 



おはようございます。




年が明け、

お仕事も始まりました。



仕事はじめ前日は

年はじめからミスしたらどうしよう。。

とか

先生達が忙しそうで

年始のあいさつのタイミング見失ったら

どうしよう

とか不安でいっぱいになって

行きたくないな。

ってどんよりした気持ちでしたが、

行ってみたら

思っていたよりは体が動いて

楽しく働けました照れ



心配だった年始の挨拶も

先生達にきちんとできたし

子ども達の可愛さにも

癒されましたニコニコ



私の姿をみかけて

駆け寄ってギューしにきてくれた

1歳児の子がいて

嬉しかったなぁおねがい



連休明けって

泣く子がたくさんいるだろうと

思っていたけど、

いつもと変わらない様子で

元気に過ごす子たちばかりだったのには

驚きました。




保育園に限らず、

子ども達って週に5日

通園、通学していて

ほんとに頑張ってるなぁと思う。



うちの子ども達は

勉強が苦手だから

そんな中5時間授業とか6時間授業とか

えらいなと思う。



だから

家にいる時くらいは

いろんなことから解放されて

自由に過ごしてほしい

楽しいことだらけで過ごしてほしい

って思ってる


…思ってるんだけど

結局『宿題やったの?』

『いつまでゲームやってるの?』

『水筒早く出してって。』

『靴下は洗濯のとこ持って行きなさい』

って口うるさく言ってしまって

全然伸び伸びさせてあげられてない泣き笑い




言われなくても自分からやる子って

どうやったら育つのでしょう?爆笑