いつもいいね。やコメント
ありがとうございます照れ

小学生2人を育てる
主婦ママあんなです。

下の子が小学校に入学し、
療育から放課後等デイサービスに
切り替わりました。

私はようやくパートが決まって
充実の日々です。






 

 


 


いつもはすでに寝てる時間ですが、

なぜか眠れなくなって

こんな時間に更新です。

明日…というか今日、寝坊せずいつもの時間に起きられますように悲しい




さて、

旦那の冬のボーナスが

支給されました照れ




私はパート勤務で

ボーナスはなし。



旦那の会社は

今年の夏ボーナスは

支給額がガクンと下がってしまいましたが

それ以外は、コロナ禍でも変わらず

毎年ほぼ安定して頂けていて

本当に感謝ですニコニコ





冬ボーナスの金額は、、








53万円

でした。





大きな支払い1つと

ボーナス貯金(教育費貯金)と

赤字補填と

年末年始の出費で使ったら

大方無くなってしまうかな魂が抜ける




けど、

それが賄えれば十分ですニコニコ

(欲を言えば車の税金のお金もとっておきたい)



冬のボーナスが頂けたことにより、

赤字補填のための貯金切り崩しが

一旦ストップしてくれるので

それが嬉しくて仕方ない。




最近は、毎月お給料を頂けても

足りないことがすでにわかっているから

嬉しい気持ちが半減してしまっていたし


お金の計算をするたび

またこんなに足りないのかと

落ち込んでいたけど、

ここで一区切りな感じがして

ホッとしてます。




年末年始に向けて

色々と出費が嵩みますが、

抑えるところはしっかり抑えて

使うべきときに備えたいと思いますニコニコ