いつもいいね。やコメント
ありがとうございます照れ

小学生2人を育てる
主婦ママあんなです。

下の子が小学校に入学し、
療育から放課後等デイサービスに
切り替わりました。

私はようやくパートが決まって
充実の日々です。






 

 


 



リビングの床が冷たいです悲しい




ラグとかを敷くと

汚したときの手入れなどが大変そうだから

汚れても対処しやすいだろうと

タイルカーペットを敷いてたけど、

それがすぐにズレてしまうんですよね。



で、プチストレスからの撤去で

今はなにも敷いてない。



そうすると下からの冷気がすごくて

エアコン付けてても寒い時が。




その対策として

湯たんぽを買おうと

思っていましたが、

↑ずっと言っててまだ買ってなかった私…


それってよく考えると

暖かくなるのは自分だけ。



子どもたちも揃って

暖かさを得るためには

洗濯機で洗えそうなカーペットか、

ホットカーペットか

思い切ってコタツか、、


そういう方がいいのかなと

迷いはじめてしまって。




これまでずっと

夏は暑く

冬は寒く

部屋がごちゃごちゃしてて落ち着かず


でもそれなりに暮らせてるから

流されるままにすごしてきたけど、


家にいる時間を快適にしたいから

プチストレスに感じていることを

ひとつずつ解消していきたいな

とやっと重い腰をあげようとしています。

まだあげてない泣き笑い




おすすめの寒さ対策、

教えていただけると嬉しいです照れ