自宅にオフィススペースを作ろう | 暮らしの片付けブログ 〜ライフオーガナイズ〜

暮らしの片付けブログ 〜ライフオーガナイズ〜

◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎
部屋を片付けて得る幸。暮らしを片付けて得る幸。
片付けたらいいことしかない!
このブログでは主に整理収納と40代気ままなファッションネタを書いています。

ライフオーガナイザー同期のあすかちゃん宅の
片付けを手伝いに行ってきました

===================================================================

自宅で仕事をする人なら誰しも憧れる書斎
限られた空間の中でどうすれば
効率的に仕事ができる環境にするか
頭を悩ませるところです


今回はリビングにあるクローゼットを
書斎=オフィススペースに

▶BEFORE
{E3F4ED69-2B95-4412-A67B-436E86EA07EA:01}


AFTER
{DE6D9192-F78F-4BFF-A2F8-CCFB813CB2E8:01}
奥行きがあるのでデスクとしての機能も充分



{2385F590-621F-4922-9796-C6EE978336D3:01}
コードも引っ張ってきて
充電対策もバッチリです

今は仮置きの状態
収納には紙袋を使ったり
持っているもので代用しています
慣れるまでどこに何があるかも
ふせんでラベリング

{A8B4B26B-6E61-4A83-904D-1B08536153F6:01}

{ADA907B0-B6C8-4A8C-8248-4E9C47590F34:01}

これで使い勝手を試してみて
今後は収納用品をリサーチして
ピッタリのものを購入予定です

===================================================================

ちなみに自宅のクローゼットをオフィスにすることを
クロッフィスというらしいです

あすかちゃんは会社員として働きながら子育て
ライフオーガナイザーとしても活動していて
とにかく時間が取れない!
こんな風にしたいと言う思いがあれど
ひとりではなかなかやる気が湧かない
そんな仲間のSOSにかけつけました

あすかちゃんにとって快適な
オフィススペースとなりますように