通勤服 白パンツ 細く見える工夫 | 暮らしの片付けブログ 〜ライフオーガナイズ〜

暮らしの片付けブログ 〜ライフオーガナイズ〜

◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎
部屋を片付けて得る幸。暮らしを片付けて得る幸。
片付けたらいいことしかない!
このブログでは主に整理収納と40代気ままなファッションネタを書いています。


{76B0AF03-51D4-4192-8D14-7E6799E9D748:01}

 
パンツが大好きです
白パンツなら爽やかにはきたい!
でも白は膨張して見えるので
敬遠する人もいるのでは?


かく言う私も
太くて短い脚、デカイおしり
下半身にはかなり
コンプレックスを持っているので
白パンツを選ぶのには慎重になります


とにかく可能な限り
細く見せられるように!


ポイントは

▶︎ジャストサイズで
生地に厚みとハリがあるものを選ぶ
▶︎ストレッチがきいてるのは避ける
▶︎丈はもたつかないようくるぶし丈
▶︎ウエストは骨盤位置
(気持ちローウエスト)
▶︎高さのあるヒールで
できるだけ脚をながく



筋肉質の脚だから
ストレッチがききすぎているものは
脚に張りついて笑えるくらい
ムチムチのムッキムキ~~


上記のポイントをクリアした
1着を見つけたときのよろこびは
かなり大きいです


これはZARAのもの


今回はジャケットの力も借りて
気になるお尻を隠しています
このジャケットのシルエットにも
かなりこだわって探しました


トライしたかった
淡いワントーンのトータルコーディネート
膨張する危険性大なのも
これで最大限細く見せられているかな


写真を撮ってからわかりましたが
ベルトはつけた方がしまっていいですね