プチオーガナイズ(キッチン編)2 | 暮らしの片付けブログ 〜ライフオーガナイズ〜

暮らしの片付けブログ 〜ライフオーガナイズ〜

◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎
部屋を片付けて得る幸。暮らしを片付けて得る幸。
片付けたらいいことしかない!
このブログでは主に整理収納と40代気ままなファッションネタを書いています。

ライフオーガナイザーになりたくて
日々を見直し中のりえキチです

さて、昨日の続きでカトラリーの整理
AFTERです


BEFORE
{F08C16CD-B971-43C4-9B16-6CD03B552B12:01}

AFTER
{67D8FB51-F60E-486D-B71A-13A8539CDFB5:01}
このビミョーな違いがわかるでしょうか

❶箸
来客用をのけました、かなりスッキリ
ちなみに手前にあるのはエンピツではありません!一応箸です

❷木の長いスプーン
たまに使うから右手前にひっそりと

❸使い捨てスプーン
木のスプーンの上にドカンと置きました 私的にはいらないけど息子のため特等席ですね

❹スプーンとフォーク
分けて余裕の配置

❺ナイフと新品の箸、来客用箸
この場所からさっていただきます
来客用は布でくるんでしまいました
{4279F7B1-5689-4D53-B389-E3714566A9AC:01}

では
ここにしまわない、としたこれらはどこへ?


❶新品の箸
フリマへ出すことにします

❷ナイフ
調理人だけが使う、がキーワードでキッチンツールをしまっている引き出しへ
数を減らしてもいいのですが なんかもったいない気がするのでとりあえずそのまま
{7DC487C3-7DD8-4F3D-8BA0-C3226CF0BCA1:01}

来客用箸
別のキッチンツール引き出しへ
{4B4CDA89-F85B-4661-A17C-BFA3B14940BE:01}
以上!
ホンマにプチなオーガナイズです

お気づきかと思いますが
最後のキッチンツールの引き出し、めちゃオーガナイズ必要でしょ!
とにかく突っ込んでいるだけという状況で
非常に使いにくい

以前はS字フックでつるしていた(下写真)のですが、ここにはオーブントースターを置くことにしたので吊るせなくなり
いたしかたなく引き出しへ入れた次第です

{425FAFE4-55CC-4757-B013-E239BF8951C4:01}


次はこの引き出しをプチオーガナイズする予定です

一気にやるのはハードルが高すぎてとても無理なので自分のできるペースでやっていくことが大切ですよね


劇的ではなく申し訳ないです

しかし、このプチオーガナイズをシリーズ化しようかと思ってたけど、如何せん記事を書くのが一苦労
2時間くらいかかる。。
これじゃ続けられん!
もっとサクサク書けるようになりたいわ