花がら摘みをしたときに

花壇の一部

気になっていたところに

追加でキバナコスモスを植えましたウインク




2024.6.29

7:00の朝活に

参加は5人おねがい






防草シートに開けた穴に
お花が足らなくて空いているように見えてしまう。
ここへキバナコスモスを追加で植えました




先に植えたお花は2週間
元気に一回り大きくなっています。






花がら摘みもウインク
マリーゴールドは
花がらが目立ちますおねがい
メランポジウムは
花がらはあまり目立たないのだけれど
芯の部分が
茶色く種化してきています。
プチプチ取っておきます。
メランポジウムは
終わったところは茶色く変色しているので
こちらは面倒でも
ハサミでカット

























んー
きれいおねがい







その後
新古河駅の花がら摘みに
移動しましたウインク

きれいになった花壇をみると
周りが気になるえー





実は
ここは
作業対象外と思うのだけれど





気になってしまって
みんなで清掃作業始めちゃいましたおねがい





昨年10月から 参入した
花ボランティア

その以前より現在も
お手入れをしている様子はありません

















枯れ草や
小さな笹たち
木質化した雑木。


 





すっかりきれいに?
とはいえないけれど
かなりスッキリおねがい





大きな袋に
こんなに!


結構長時間の作業となってしまいましたおねがい

気持ちよく作業ができましたウインク