高速通勤のブログ-IMG_8505.jpg

今日は放送大学の入学式に行ってきた。
行く前はめんどくさかったけど、
やっぱり行って良かった(^-^)
モチベーションも上がったし、施設の使い方とか
いろいろ分かったし。
10年前、一回目の大学生のときは、
入学式こそ参加したけど、
学内のいろんなオリエンテーションとか説明会とかは、
可能な限り参加しなかったワタシ。
めんどくさくて…。
けど、その一時の労力を惜しむと、
惜しんだために得られなかった情報etcを後で自分で得ようとすると、
惜しんだ労力の10倍くらいの労力が必要になる(~_~;)
しかも、多くの場合リカバーする努力も諦めてしまい、
とんでもない損失になることがある。
これはほんと、大げさじゃなくてリアルにそうだった。

だから、そんなイタイ経験をなんども繰り返し、
ようやく、ここというときの労力は
惜しんではいけない!という結論になり…
めんどくさいながもどーにか本日の入学式に
出席できました(-。-;
めんどくさがりは、ろくなことにならないです。