松本人志さんや伊東純也さんの女性がらみの報道が世間をここまで騒がしてることで
まだまだ週刊誌やメディアの力が大きい事がわかりますよね。

ウクライナ問題や
アメリカ大統領選などの報道も
この国のメディアのあり方は海外からのご指摘の通りとても偏ったものになっているのでしょう。

私は随分前からテレビは置かなくなりましたし、週刊誌も自分からは手に取らなくなりましたので情報の多くはSNSになりました。

松本さんは完全勝訴にはならないので週刊誌的にはもし敗訴でも少額のお金で結果丸儲けですね。
こんな事があったかもしれない事実を報道しただけですから。

伊東さんの問題も大変です
事実としてサッカーファンはたまらないでしょう。
何せ確実に戦力低下なのです
そしてその結果も試合で出てしまいましたし、監督の進退問題にもなってきました…
週刊誌側的にはこのタイミングが最高とし売り出し見事にハマりました。
日本代表より売り上げです。
知ったこっちゃありませんね

これが今の多くのこの国の考え方です。

自分さえ良ければいい

勝つためには何をしてもいい

敗者や弱者、負けたものに自己責任を押し付ける。

綺麗事ばかりではご飯は食べれないのは解りますが、、、
私が記者ならこの手の記事書いて家族、子供を養っていくのは何だかなぁ…