昔、中国人のお友達に日本の伝統芸能(ミュージカルと言ったかも?)は凄いと言われて

何?と問いたらまさかの演歌、石川さゆりさんの天城越えでした❗️


へーと話半分で聞いていて(演歌聞かない…)動画も送られてきてたので洗濯物畳みながら見てましたが結果


一枚も畳めませんでしたwww


うちは国民に有益な情報を流してくれずお笑い系の方達ばかりのテレビはほぼ見ない世帯ですので今の紅白なんかも久しく見ていませんが

語彙力の関係で凄すぎるとしか言えませんが本当に素敵で魅了されましたラブ


因みに平成で最も歌われた曲の第4位という話もあり、心を引き裂くような女の人の情念を綴る歌詞もパフォーマンスも良きでした。

その歌詞のモデルは北条政子、周囲の反対を押し切っての結婚だったらしいですね👰‍♀️

お相手は鎌倉幕府初代将軍源頼朝🤵‍♂️


私がNHKで見たいのはこれです!

最近の選考…


https://youtu.be/W6sCNzyUvY4