W杯2022日本がやってくれました🇯🇵飛び出すハート

リーグ突破が完全に現実のものとなりました🤗


一方で、大盛り上がりのスタンドを見渡してみると誰もマスクをしていない…

あ、してる人いる❗️

あ、日本人…

ピッチにいた日本人メディアもしてる人いた…

メジャーリーグでブーイング起きたじゃない、スタンドから外せ外せ頭おかしいのかって。

ほれも結構な圧力で。


いや、自分も毎日マスクつけてお出かけしますよ人に不快感を与えない為だけに。

きっと同じような考えのもとしていたんだろうなと思ってます。


コロナ騒動、株も色々あったのでしょうが感染力は強く、爆発的に世界中の方が罹りましたね。


私に近い人は誰も打ちませんでした。

ただ母親だけは生死に関わる疾患を抱えているので自分で決め2回打ちました。

その後は副作用が強く、怖くなりやめました。

私も重症化したらまず助からない疾患持ちなのですが、よくよく調べ打たない選択をしました。


決定的理由の一つに

いつまで打ち続けるのか明確な情報が拾えなかったことと、

本来インフルエンザに罹った後

インフルエンザワクチンは打たないと思ったからです。

早く終息してほしいですね予防