https://mainichi.jp/articles/20220727/ddm/008/020/074000c


国民がもう少し政治に目を向けないと

知らない間にやりたい放題にさせられます。

この国が成長せずに25年デフレで低迷してる理由が国の財政支出の少なさなのは誰もが知る所。


医療の現場で今、トリアージ(命の選別)が起こっていますよね。

救急車が受け入れ先が見つからなくて何時間も救急の方が受け入れられない状態なんかもその一つだと思います。


ここを許せば高額医療で命を繋いでいる人に

死ねと言う事と同じです、だから許しては行けないんです❗️

麻生太郎さんが90のご老人が老後が心配と言う記事に


『お前いつまで生きているつもりだ』

と思いながら見ていました。


といったことがありましたね。

国民の命と財産を守るのが政治家というお仕事の一丁目一番地ではないのでしょうか。


最近では自民党の福田達夫総務会長が

旧統一教会との関係を指摘されて
何が問題なのかわからないと言い放つ始末。
悪徳商法でお金を巻き上げていく反社との付き合いが確定している事案です。
正気の沙汰とは思えません…

全ての事とは言いませんが政治の力はとても大きいです。
皆が声を上げなければ権力者のいいようにされ続けていきます。