先日、義勇兵志願の元自衛官の方に質問できる機会がありました。


前線で敵に出くわしたら引き金を引きますか?

の質問に


はい、そのために行きます


とまっすぐの目で答えられました


賛否両論有りとても難しい問題ですが

私は尊敬の念を抱きました 


オリンピック後でそして次は台湾と

前々からシナと決まってたのでしょうね


今回の侵略戦争を有耶無耶にすれば

周りが敵国だらけの日本にいつ有事が起こっても力が全てと世界は容認してしまったのでどうにもならなくなります。


民主主義国家と社会主義国家がハッキリ浮き彫りになり、民主主義の弱さも露呈しました。

共産主義国家は管理社会を加速させ国を強くしていく事になります。


何処かの国の属国で管理社会に組み込まれ自由を失い飼い殺されていくのは悲しいです(大袈裟ですかね…)


とにかく、おそロシア…