納車! | 今日ののざU・ェ・U

今日ののざU・ェ・U

新宿区在住、港区在勤のIT系外資サラリーマンの
お気楽極楽行動日記だよん♪
最近はもっぱらBabyネタだけど :-P)
過去ログはhttp://yaplog.jp/kaznoz/を見てね!

前回のブログで予告した、楽しみなことってのは
コイツですニコニコ
$今日ののざU・ェ・U
車買い換えちゃいましたー!!にひひ

これまで乗ってたステージアは昨年末で13歳。
エコカー補助金もいよいよ9月末で終了という
ことになったので、オトクなうちにってことで
買い換えをまじめに考え始めたのが7月初旬。
その時点では、これといって目的の車もなく、
なるべく補助金もらえて減税になって、燃費も
いい車がいいなーってなくらい。
最初はプリウスも考えたけど、納期で補助金無理
だし、あまりに沢山走っててその点でも魅力なし。
赤ちゃんもいるし、コストコの買出しで荷物も積めるから
ミニバン系かなーと思ってたところ、6月に新発売
になったこのJukeが目にとまりました。
デザインは賛否両論だけど、おいらはこの見た目
好きだし、燃費も10モードで19km/lということなし。
トランクスペースが小さいのはちょっと残念だけど
3人乗車で後部座席を半分倒せばコストコ買出しも
なんとか対応できそうだったので決めちゃいましたべーっだ!


実はこのJukeも結構な人気でこれから製造注文すると
4ヶ月~半年待ちえっ
おいらはディーラーの在庫のなかでなるべく希望に近いの
を選んで1ヶ月以下の納車待ちで済みましたニコニコ

それにしても、イマドキの車は便利だねー得意げ
キーレスエントリーはもちろん、エンジンの始動もボタン押すだけ。
計器類だって、平均時速や燃費も自動計算するし、エンジン駆動や
エアコンもドライブモード切替で一括チェンジ!それも走りながら
できちゃうんだからねー。
いやー、便利便利ラブラブ!
ってイマドキは当たり前っすかはてなマークにひひ

今回はフンパツしてカーナビも付けたんだけど、これも
渋滞状況見ながらそのときの最短ルートを選んでくれる。
昨日も入間のアウトレット&コストコまでドライブがてら
買い物に行ったんだけど、これまではひたすら青梅街道を
走って16号を北上するルートで空いてて2時間、渋滞すると
3時間半かかっていたのが、カーナビ様の教えに従ったら
行きも帰りもその半分くらいの移動時間ですみました!!えっ
走行中は見られないけどテレビだって地デジで画質が
めっさキレイですラブラブ!

なんか補助金終了でせかされた感のある買い物だったけど
結果オーライの大満足ですニコニコ

余談だけど、おいらの買った青は一番の不人気色で最初の
受注1万台のうちわずか2%だとか。
このデザインなら絶対POPな色のほうがいいと思うんだけどなーむっ
まぁ、同じのがいっぱい走っているより珍しいほうがいいから
ラッキー音譜