こんにちわ、桜太郎ッス照れ

 

先週の土曜日に奈良市内までちょいとお出かけしてまいりましたダッシュ

 

先ずは奈良市般若寺にある、「植村牧場」さんへ牛

 

目的はソフトクリームソフトクリーム

14:50頃に着いたんやけど、プラプラ牧場の方を見ていると、お店の方が「お店は15時には閉めますよぉ」とわざわざ声を掛けに来てくれたアセアセ

あっぶなぁアセアセアセアセ

・・・と言う訳で、僕と奥様はソフトクリームを購入。チビはミルクアイスがいいと言うので、そちらを購入。

お店の注意書きにも書いてあるんやけど、とにかく溶けやすいびっくりマーク

しかし、美味いびっくりマークなんで牧場で食べるソフトクリームはこんなにも美味しいのだろうか・・・。

もちろん牛乳も売っており、奥様は帰ってから、「牛乳も買えばよかった~」と嘆いておりました。

ヤギもいます。羊もいるって書いてあったけど、中にいるのかな?

秋田犬の看板犬がいますが、『触らないでください』と書いてある・・・もやもや

撫でまわしたいのにw

奥様、それは食べれませんよぉw

我々は行きませんでしたが、中に直営のカフェも併設されております。

 

そして、植村牧場さんを出て、ちょうど目の前に・・・

般若寺の「国宝 楼門」があります。

 

今回は般若寺さんには寄りませんでしたが、こちらはコスモス寺として有名なお寺になります。

今の時期は紫陽花がとてもキレイだとかキラキラ

 

お次は車で10分ほど走り、「ミ・ナーラ」へダッシュ

目的は中にある「奈良 イキモノミュージアム」笑い

 


同じフロアに以前行った「金魚ミュージアム」もありますニコニコ

 

ここは爬虫類を中心に100種類以上の生き物が展示されており、しかも触れ合えるとかで、一度行ってみたかったのですグッ

先ずはイグアナ君がお出迎え。

寝てたのかな?

寝てるとこ悪いが、撫でまわしてしまったw

触った感じはナイロン鞄w とても不思議な感触でした。

 

蛇を首に巻けるらしいのだが、時間が決まっており、ダメでした・・・。

残念アセアセ

3人共、一番気にいったのが、この子ラブラブ

フトアゴヒゲトカゲラブ

背中はトゲトゲで固いんだけど、お腹がやーらかいのラブラブ

しかも、アゴの下もふわふわルンルン

触り心地は、ちょうどチビのきんた・・・ごほんごほんもやもや

 

とにかく、見てたらだんだんと顔も可愛く見えてきて、愛着が沸いてくる飛び出すハート

何回もスタッフさんに手に乗せてもらいましたパー

大きさからいって、ベビーかサブアダルトだったのかな?

アダルトになると、40cm超えの個体もいるらしい。

 

色々なエリアに分かれており、見応え十分でしたアップ

最後まで行って、また戻ったりもしながら、楽しみました気づき

亀もたくさんいましたね音符

この後、「頭には乗らないで下さい」とスタッフさんから注意を受けるチビアセアセ

 

十分に楽しんだ後は、1階のロピアで食材などを購入し、帰路へ車

 

帰りにバーガーキングへ寄って、晩御飯ハンバーガー

たまーにしか来ないけど、やっぱワッパーは美味い爆  笑

肉を食べてるって感じがするし、野菜とのバランスもちょうどいいグッ

マクドではあんまり食べないチビも、バーガーキングではペロリと食べるw

自分の顔とそう変わらん大きさのハンバーガーを食べきりましたw

 

ふいぃアセアセ

一日楽しかった!!