おはようございます!

桜太郎っスパー

 

GW前半の4/27(土)・28(日)に「東条湖おもちゃ王国」「神戸市立王子動物園」に行って参りましたダッシュ

 

 

 

ちっちゃい子向けの遊園地かな?うちのチビにはちょうど良いw

家を6時半に出発し、途中の西宮名塩SAでちょっと休憩。

9時半開園に対して、9時15分頃に到着したw  ばっちりグッ

この日は曇天で事前予報は雨だった事もあってか、お客さんもパラパラでしたねニコニコ

既にテンションMAXアップ

乗り物もお子ちゃま向けなのが、たくさんありましたよ。

適度に空いていて、どれもほとんど並ばずに乗れました笑い

先ずは目についたメリーゴーラウンド笑い

めっちゃ楽しそうw

お次はスイングボート・ドラゴンダッシュ

嫁いわく、「あんたの方が楽しんでた」らしいw

上の写真の満面の笑みw

ちなみにこれはチビが気にいって、10回以上乗ったアセアセ

降りては乗って、降りては乗って・・・w

これは男性にしかわからない下腹部のスースー感が・・・アセアセ

ちなみに奥様は酔いやすいので、あんまりこれには乗らなかった・・・w

めっちゃでかい鯉がたくさんいた。

 

他にも色んな乗り物がありましたびっくりマーク

一応、全部に乗ったのかな?

チビも珍しくジェットコースターとかにも乗ってましたよ。

普段は怖がるけど、ちょうどいい塩梅なんでしょうw

 

自分で運転出来る「出発進行!!ドリームトレイン」

チビ鉄オタは凄い楽しそうでした飛び出すハート

 

他にもシルバニアファミリー館や・・・

くもん(公文)パーク・・・

ここは公文の知育玩具がたくさんあり、一所懸命遊んでましたルンルン

他にも写真は撮らなかったけど、「トミカ・プラレールランド」や「リカちゃんハウス」などもありました照れ

もちろん行きましたよキラキラ

 

がっつり閉園の17時までいましたよ。

時間が足りないぐらいアセアセ

 

この日の宿泊は東条湖おもちゃ王国の本当に目の前のホテルグリーンプラザ東条湖さんへダッシュ

・・・でも、奥様も言ってたけど、なんでお泊りにしたんやろ?

家から2時間半程なのにw

前に片道3時間以上の丹波鉄道に乗りに行った時は日帰りだったのにw

まぁ、お泊りは楽しいですよネ音符

夜と朝はバイキングステーキ

先ずはお風呂に入ってから、レストラン会場へロゼワイン

ちなみに桜太郎は朝のバイキングが大好きです愛

奥様の浴衣姿も大好きですラブラブ

 

いつも食べ過ぎる程に食べるラブ

 

夜はライトアップもしてましたキラキラ

チビは即寝w

ただ、奥様いわく先に僕のいびきが聞こえてきたそう・・・zzz

チビがいると、夜更かしも出来ないので、しょうがないw

 

 

さてさて、次の日は先ずは朝風呂に入り、ゆっくりチェックアウト。

いやぁ、朝風呂って本当に気持ち良いですよねアップ

チビも珍しく朝風呂サイコー音符と言っておりましたよ。

 

朝食バイキングではご飯を3杯とパンもがっつり食べましたw

 

 

到着したのは神戸市立王子動物園パンダあしあと

この日は天気も良く、たくさんの人で賑わっていましたふたご座

 

 

 

でも・・・残念なのが・・・パンダのタンタンが3/31に亡くなっていたそうえーん

他にも回っていたら訃報?がたくさんありましたアセアセ

みんな、長い間楽しませてくれて有難うねショボーン

ご冥福をお祈りいたします。

 

コアラ・・・

めっちゃ活動的なコアラでしたw

動く動く気づき

 

熊の檻ではしゃぐチビw

たくさんの動物が見れて、動物好きのチビは大満足そうでした。

ここにも遊園地エリアがあり、チビは行きたそうにしていましたが、昨日遊園地に行ってるので、ここは動物だけで我慢して下さいチュー

 

よくわからんが、ヌンチャクのポーズ撮影コーナーがありましたパー

はしゃぐ二人w

 

ただ、天気が良すぎたせいか、奥様が途中から軽く熱中症ぎみになって、次の目的地の神戸南京町はちょっと寄って、パパッと食べて帰りましたラーメン

パパッと、ラーメン・角煮バーガー・タピオカマンゴージュース・唐揚げ串・タピオカココナッツミルク・杏仁豆腐・・・w

パパッとねw

 

もちろん帰りの車の中では後ろの二人は爆睡ですよw

いつもの事ですが・・・。

とうちゃんは安全運転で帰りますびっくりマーク

 

17時半頃にはもう家に帰ったかな?

 

その日の夜の寝付けする時には(6歳ですがまだ一人では寝れないw)、「昨日も今日も楽しかったね爆  笑また行きたいね飛び出すハート」と言っておりました。

チビが喜んでくれるのが一番!!

 

でわでわパー

長々と読んで頂いてありがとうございました爆  笑