どーも、こんにちわ、桜太郎っすパー

 

今回はプレバンで購入した装甲騎兵ボトムズより、「HG スコープドッグ」

を製作致しましたアップ

 

 

 

先ずは、レモンサワーを作って・・・w

 

 

HGだからか、あんまりランナーは多くは無いですねぇ。

そうそう、やっと新しいニッパーを買いましたよグッ

初めての薄刃ニッパーですが、恐ろしい程の切れ味・・・アセアセ

 

 

あんまり、合わせ目は気にならないタイプなんですがw、この背中の

真ん中は丸見えになる部分なので、ここだけでも処理します。

このスティックタイプのカードペーパーやすりを見つけたんですけど、わざわざ

自分で切らなくても良いので、便利びっくりマーク

 

 

 

先ずは、素組が完成~キラキラ

組むのは、めっちゃ簡単だったんだけど、もうこのままでも良いんじゃないかって

ぐらいにカッコいい!!

いや、今回は全塗装するんだっていう強い意志の元、サフをかけますダッシュ

重厚感を出したいので、今回のサフは黒で。

途中で無くなって、近所のジョーシンやらヤマダ電機やら個人の模型店を回るも、

黒サフが無く、作業を一時ストップ・・・。

意外と黒サフって売ってないんですかね泣

いつも使っているのはこれ

 

 
 

 

先ずは本体基本色3色の調色・・・。

バラして、写真撮り・・・(後で色の塗り分けがわかる様に)。

うちは御覧の様に、ネコの手ベースが小さいので、パーツ毎に分けて塗っていますが、たまに動画とかを見ると、一気にバラシて⇒塗ってって人がいますよね?

よく後で再組立てやら塗分けやら迷わんよな・・・w

 

基本筆塗りなので、2度塗りですグッ

とりあえずの、本体塗り完了パー

墨入れもあんまり無いけど、ざっくり完了グッ

黒立ち上げやからか、なかなか良い感じに仕上がったかな?

まだ、トップコートも吹いてないから、テカテカ感は気になるんだけどw

エッジ部分に上手く黒が出てきてたりして、これはこれで良い感じ笑い

 

今回はこの後にウェザリング処理を施すから、塗装も墨入れも、そんなに

神経使ってやってませんw

 

今回はここまでびっくりマーク

次回で仕上げます(ちなみにまだ手付かずです)w