こんにちわ、桜太郎っすパー

とうとう、旅も最終日の3日目・・・ピリピリ

 

ちなみに題名は進撃の日田ですが、この3日目だけは日田市から別府市に移動して、観光&温泉なのだ笑い

 

最後の朝・・・日田駅前の兵長との別れを名残惜しむ奥様泣き笑い

さすがに日田市から離れて別府市に行くので、自由の翼マントは脱ぐらしいw

 

 

 

別府市名物の「地獄めぐり」おばけくん

チビは何度も「本物の鬼さんはいないよな? な?」と確認していたw

 

ここからは足早に・・・

先ずは「海地獄」

コバルトブルーの温泉がキレイでしたキラキラ

 

お次は「鬼石坊主地獄」

 

「かまど地獄」

 

「鬼山地獄」

 

「白池地獄」

ピラルクがいたうお座

 

「血の池地獄」

 

「龍巻地獄」

 

まぁ、それぞれ楽しかったけど、足早に訪れたから、一つ一つはよく覚えてないw

一つだけ、最後の龍巻地獄の間欠泉だけは、高さをもうちょっと高くしてくれないと迫力が・・・と思ったw すぐ上に石でフタがしてある・・・ガーン

 

それにしても、観光客が多かった・・・。アジア人、特に韓国系が多かったかな?観光バスで何台も来てて、なかのちょっとした売店とかはしっちゃかめっちゃかやった・・・アセアセ

それでも温泉卵は食べたグッ

 

お腹が空いたので、次の目的地の「ひょうたん温泉」さんへダッシュ

 

先ずは名物の「地獄蒸し」鍋

食材は購入し、専用のかまどで一気に蒸しますアップ

美味しそぉ~飛び出すハート

 

ただ、我ら夫婦がこんなもんで足りる訳が無いw

・・・と言う事で、中にあるレストランへあしあと

りゅうきゅう丼と別府冷麺ルンルン

これも美味しかったぁラブ

 

腹もふくれた所で、砂風呂へダッシュ

人生初の砂風呂だったんですが、とっても気持ちよかったですグッド!

奥様はガチ寝してましたw

チビは・・・砂遊びやね・・・w

 

この後に普通に温泉にも入り、大分空港へダッシュ

 

はっ!?

とんこつラーメンをこの旅で食べていないではないかと思い、一人で慌てて空港内を探しましたw

味噌ラーメン屋さんがありました(←なんでやねんw)

でも、とんこつラーメンもあったので、一人でずずずっとラーメン

 

奥様&チビはその間、空港内にある足湯へニコニコ

 

そんなこんなで楽しかった2泊3日の大分旅行も無事終了。19:55に伊丹空港に戻って参りました気づき

 

奥様のおかげもあってか、スケジュールもばっちりで充実した旅行となりました照れ

いつも旅程をたててくれる奥様にはマジ感謝ドキドキ

 

今は旅ロスな気分w

 

それでは、長い文章をお読み頂き、ありがとうございましたびっくりマーク

 

でわでわパー