こんにちわ、桜太郎っすパー

 

今回は11/2日(木)~4日(土)まで大分県の日田市まで旅行に行って参りましたダッシュ

本当はGWに行く予定だったのですが、前々日にチビが発熱(あるあるw)。

今回はGWのリベンジ旅行となりますびっくりマーク

 

長くなりますが、お付き合い下さいませ・・・。

 

先ずは4時起き(奥様は3時起き)で、伊丹空港へ。

 

8時のフライトですが、早めに着いて、ゆっくりと朝食をパンコーヒー

旅が始まるワクワク感アップ

 

福岡空港着。ここからはレンタカーで大分県日田市を目指しますダッシュ

ただ、大宰府インターに乗るまでも、めちゃめちゃ混んでて、予定時間をオーバー。

日田市に到着し、先ずは腹ごしらえ。

TORISEN若宮店さんへ飛び出すハート

唐揚げとチキン南蛮の定食。なかなかのボリューム。

 

----------------------------------------------------------------

説明が遅くなりましたが、今回の旅の目的は「進撃の日田」。

そうびっくりマーク大分県日田市は奥様が大好きな「進撃の巨人」の作者である諌山創先生の故郷であり、町をあげて進撃の巨人を推しているのです音符

----------------------------------------------------------------

こちらのTORISEN若宮店では諌山先生の幼馴染が働かれているそうです。

チキンはどれも柔らかくて、とても美味しかったです照れ

 

お次はサッポロビール 九州日田工場敷地内にある「ミュージアムANNEX」へあしあと

奥様は日田にいる間はずっと、この「自由の翼」マントを翻していましたw

諌山先生の一つ一つのコメントがなかなか面白かったです。

ただ、この日の気温が28度・・・しかも何故か館内は暖房がついているという地獄・・・w

奥様ももっとゆっくり見たかったらしいのですが、あまりに暑くて断念アセアセ

最後のグッズ売り場はなかなかの充実!!

奥様も目移りしながら、チョイスしてましたw

 

外に出て、公園内を追いかけっこしてる二人w

この後、奥様はぜえぜえ言ってましたが・・・w

僕はこちらの方が興味があるw

中にお土産屋さんもあり、僕はこちらで物色ビール

このYEBISUビールとジョッキを自分用に購入アップ

 

お次は駅前のホテルに車を置いて、駅前を散策あしあと

 

奥様が愛を捧げるリヴァイ兵長像。

チビも「心臓を捧げよ」ポーズをしていますw

 

 

お次はSLOW cafeさんへダッシュ

ここのお店はジャン推し。

ジャンのオムライスを頂きました飛び出すハート

 

もうね、この旅行中ずっとやけど、どれが昼食でおやつで夕食かよくわからないw

ずっと食べてるwww

 

ホテルにチェックイングッド!

この旅のお宿は「ホテル ソシア」さんキラキラ

ロビーからこんな感じw

ホテル内もフロント廻りに進撃グッズの展示や、タペストリーなどたぎる物がたくさん爆  笑

奥様とチビは大興奮ドキドキ

 

お部屋の中もこんな感じ・・・

落ち着かねぇ・・・w

 

さてさて、お次は豆田町にあるまめ吉さんへダッシュ

さっきオムライスを食べたばっかの様な・・・w

食べ物関係のお店には必ずと言っていい程、サシャちゃんがいますね。

やっぱり原作でも食いしん坊キャラだからだろうか。

色々頼みましたが、こちらのモツ鍋は絶品でしたラブ

大将も女将さんもとても気さくにお話してくれて、凄く楽しい時間を過ごせました。

もちろんお腹はパンパンw

ちなみに女将さんは次の日の豆田町散策でもたまたま出会って、声をかけて頂きましたルンルン

 

そんなこんなで激動の!?一日目は終了。

明日以降も楽しむぞぉアップ

 

奥様は夜中に抜け出して、夜の兵長像を見に行ってましたw

 

 

チビはもちろん、転がしたら即寝でしたw

お疲れ様ドキドキ

明日もいっぱい遊ぼうな飛び出すハート