どーも、こんにちわ♪

桜太郎っすパー

 

9/30(土)に葛城の方まで足を伸ばしてきましたダッシュ

 

先ずは腹ごしらえ。

ランチにコメダ珈琲ハンバーガー

相変わらずのなかなかのボリューム・・・いけるやろw

このみそカツサンドだけは譲れへん!!

めっちゃ旨いよなキラキラ

それにしても、外出すると、チビ助の食欲が爆発するw

まぁ、よく食べる事は良い事なんやけどさ。

 

もちろん腹がパンパンになりながらも、ちゃんとデザートは頼みw

 

先ずは、葛城一言主神社さんへあしあと

葛城一言主神社は、奈良県御所市森脇にある神社。式内社で、旧社格は県社。 「いちごんさん」や「いちこんじさん」と地元では呼ばれているそうです。

 

ここは彼岸花が有名で、他府県ナンバーの車もたくさん来てました。

正直、こんなに混んでるとは思わなかったぐらい・・・。

彼岸花、別名曼殊沙華。

なんか球根に毒があるらしいね。食べへんけどw

なんか、でっかい毛虫?みたいなのがたくさんいて、キャーキャー言いながら楽しそうでした。

 

さてさて、お参りに行こう。

走るな!!

神社は逃げへんw

 

 

お稲荷さんもありました。

以前に来た時は時間が遅かったからか、御朱印を貰えませんでしたが、今回はきっちりと御朱印を貰い、お参り致しました。

 

お次はごろごろ広場に向かいます。

一言主神社から車で15分ぐらいかな?

山道を迷いながら、なんとか到着ピリピリ

大型遊具やトランポリンもあって、なかなかの賑わいでした音符

それにしても、トランポリンで延々跳ね回っとるな・・・。

次に行こうって言うまで、ずっと跳んでるw

 

上にはソリで滑れる所もあり・・・

何度も何度も滑っては登ってを繰り返していました。

よくそんなに体力が続くよねと思ったけど、途中から登ってくる時はヘロヘロに・・・w

それでもエンドレスで滑っていましたw

こういう所に来ると、ある程度一人で遊んでくれるから、親としては楽w

 

凄い楽しかったってさ。

また、来ような飛び出すハート

 

もちろん、帰りは車に乗ったら爆睡でしたとさ・・・w