こんにちわ、桜太郎っス音符

 

8月最終の週末、8/27(土)に長居公園内にある大阪市立自然史博物館にて特別展示されている「恐竜博2023」に行って参りましたダッシュ

 

 

まだまだなかなかの暑さ・・・早く屋内へw

 

こちらが今回の主役のアンキロサウルスの「ズール君」飛び出すハート

 

 

 

ゴルゴサウルスと戦っているシーン展示!!

ゴルゴサウルスの脛にアンキロサウルスの尻尾の棍棒が当たった跡があるらしい。

 

 

 

先に先に行く・・・もっとゆっくり見ようよアセアセ

奥様はマイペースに写真撮りながら見てるしw

一回出たら、再入場禁止なんやから、行くなびっくりマークそして走るなびっくりマーク

 

もう一つの目玉、世界初公開のティラノサウルス・レックスの「タイソン君」飛び出すハート

組立てられた全身骨格を世界初公開との事。

 

 

 

凄い迫力・・・一口で食べられそう・・・ガーン

モンハンやったら、これぐらい片手剣でも倒せるんやけど、実際に見ると勝てない・・ドスランポスぐらいか?

当たり前w

 

 

 

 

 

 

 

 

特設展示は凄い人でしたけど、思いの他、あっさりと終わりましたw

 

もちろんこの他にも、メガラプトルやらステゴサウルスやら・・・。

非常に興味深かったです。

後、流れてた映像はNHKのやつやな・・・。見た事あるw

 

お次はせっかくだから、常設展示の方に移動。

 

水辺を見たら、すぐに近づくwピリピリ

 

少し、休憩ソフトクリーム

前に来た時はクレープを買ったキッチンカーのお姉さんがこの時期はかき氷を売っているとの事。

マンゴーカルピス味。

上手くない訳が無い照れ

 

常設展示の方にも恐竜の化石はたくさん展示してあります。

 

確か常設展示の方は「大人300円」やったかな?

見るとこも多く、ミニゲームとかもあって、めちゃめちゃコスパ良いグッド!

 

 

この後、長居公園内の子供用遊具のとこで、思う存分遊んでました。

すぐに同じぐらいの男の子と仲良くなって、一緒に走り回っていました。

ほんまに誰とでも仲良くなるよねキラキラ

後、この男の子のお父さん、ブランコを押してくれたり、有難うございました・・・。

我々は遠くのベンチから見守っておりました・・・

すいません、もう体力が・・・ダウン

 

帰りに「やよい軒」で晩御飯を食べて帰宅しましたおにぎり

全員めっちゃ、ご飯おかわりしたw

チビも出汁のお茶漬けを凄い食べてた。

 

はぁダッシュ

充実した一日でしたびっくりマーク

楽しかったぁルンルン

 

今回の戦利品w

ステゴサウルスのぬいぐるみ。

抱っこして寝てる・・・まだまだ赤ちゃんw