花後のカットしたアナベルを小屋にぶら下げてドライフラワーにしてました。

出来上がったので、これもまた家で育てたアザミエリンジュウムのドライと一緒にカゴに飾ってみました。




ドライフラワーって、上手に使わないと下手するとゴミっぽく?なってしまいませんか?

私もあまりドライフラワーって作らないし、慣れてないのでゴミ寄り?(笑)に見える笑い泣き


今日は37℃の気温予報。

暑くて動きたくなかったけど、えいっ!と気合いをいれて敷布団をほしました。

ドライ布団?になりそうな暑さです。

ダニも少しはいなくなるのかな?


そういえば、最近毎日草取りをして地面が見える状況なんですが、普段なら綺麗な土が見えるとすぐ野良猫がフンをしにきてほとほと困ってたのに、この暑さが原因か、全く猫の姿も見かけないのです。


猫の忌避剤も買い込んであるのに、今のところ使わずじまい。

猫達もわざわざ灼熱の外気に当たらず涼しい場所で済ませてるのかなあ?


家の中で飼われている犬猫に比べて野良の犬猫の寿命は短いと言われます。


今年の夏は野良達には厳しい日々ですね。


今ニュースで今日の最高気温が37.2℃、と言ってます。観測史上2番目の暑さとのこと。


外仕事をされてる皆さんが無事に仕事を済ませられますように!