花瓶が足りないほど花がたくさん咲いていた梅雨真っ只中の頃を過ぎ、庭には飾るような花が少なくなりましたが、暑い夏に元気な花たちだけぼちぼちと咲きます。


モナルダ、フロックス、百日草




今年はモナルダが不調。香りや花が大好きなんですラブ


高性の宿根フロックスを色違いで植えてある花壇をみたことがあり、感激して買いに行った記憶があります。他の色も探して植えたいな、、。


こちらは以前いけたもののリメイク。

傷んだ花を取り除き少し花を足して。

アナベルは全て切ってドライフラワーにしました



息子達が連絡無しで夕方急にやってきたので夕飯のしたくが間に合わず仕方なく居酒屋へ。

今夏から(年金との兼ね合いから)ボーナス無しになった我が家には痛い出費😭

これまでと同じようには暮らしていけないなあ。

初めてのボーナスのない生活。

気を引き締めて節約しなくては。

(といいながらダラダラ花を買ってしまってますが!)

今日は出かけずに家のことをやろう!