夜中はずっと雨が続いていたようですが、

ゴミ捨てに行く頃には小康状態でした。


過去にも種まきして、その暴れっぷりに

{もうこの花は育てない}と思ったのに

喉元過ぎれば、、でまた育てています

スカビオサレッド、なんですが黒に近い赤で飾るときにアクセントカラーになりそうかと。

咲いている花を切ってきました


まずは不要な葉っぱを落とすことから始まりですね



はじめ、ピンクのフロックス以外を入れてみたけど






ダリアのピンクもなんだか合わないなあ



ピンクを排除?していけなおしました


こちらの方が私的には好きですね




ピンクさん達は古物屋さんで買った三角フラスコの中へ。

何十年も使うことがなかった『三角フラスコ』という単語がお店で見た途端ちゃんと出てきた。ニコニコ

忘れっぽくなる一方なのに引き出しの中の古い記憶はちゃんと残ってました🤭


スカビオサレッド、カラー



球根分して植え替えたカラーが結構咲いてきます

見切り品の魅力的な値段に惑わされ、好きではない色のものを買ってしまったけど、咲いてくれると嬉しいという勝手な人間に育てられてます(笑)



緑色の小菊はお気に入り。挿木して増やそうかな。



ダリアもまだ増やしてもいいなぁ!



今朝息子からお嫁ちゃんがめまい😵‍💫で動けないから保育園の送迎頼むと連絡がありひとっぱしりして洗濯してきました。


またお迎えと夕食も作って持っていくので忙しいです。

ではまた!